※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否することで悩んでいる母親です。子供は生まれてから食べない傾向があり、成長には影響がないため、医師も様子を見るしかないと言っています。母親は心配し、ストレスを感じています。

うちの子は食事を食べません。いわゆる食べムラや好き嫌いではなく食事をしないんです。食べ物を口に入れません。お菓子も果物もゼリーも食べ物全て食べません。食べるという欲求がないんです。娘に任せておけば何日でも絶食します。調子がよければとうもろこし3粒、なにも食べないのが普通です。生まれたときからそうです。ミルクも私がなんとか口をこじ開け飲ませてきました。小児科の先生も保健師さんもこんな子は見たことがないと言われます。生まれた時から一日1回の授乳でした。今は3ヶ月に一回検診に行くことになっていて、食事の様子やあとは成長きちんとしているかを検査したりしてます。
不思議と身長体重は平均にいるので先生たちも、今は様子見るしかないといいます。

うちの子は何かおかしいのでしょうか。
ほんとにこんな子はうちだけですか?
食べない子だとわかっていても母親としては食べて欲しくて毎食イライラします…いつか娘を虐待してしまうのではと怖いです。

コメント

れもこ

不食体質ということでしょうか?心配ですね😢
排泄はふつうにあるんですか?

• くらげ

くらげ

そんな体質があるのですか?病気ではなく体質?
    水分はとるのでおしっこはでます。
    うんちも一日1回はでます。不思議です…
    むしろご飯を食べない以外どこも気になることがないんです。それが不思議と言われます。普通は食べない子は便秘がある、栄養不足で衰弱、発達の遅れなどが必ずあるのにと。

• 9月29日
  • れもこ

れもこ

植物性のものしか口にしないベジタリアンのように、
    水分しか摂らないブリザリアンというのを聞いたことがあります。娘さんに当てはまるかは分からないですが…
    うんち出るの不思議ですね!
    身長体重も平均なら、私はそれはとても神秘的に感じます!
    悩んでいるのにごめんなさい😓

• 9月29日
一向に疲れが取れない母

大変ですね😭
私も同じ立場ならイライラしちゃうかもです…
大人が食べてても寄って来たりしないんですか?

はじめてのママリ🔰

うんちはご飯を食べなくても出ますよ(>_<)