※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が一日中起きて泣いたり寝たりしています。授乳回数や起きる時間について悩んでいます。同じような経験の方いますか?起きる時間を決めるべきか迷っています。

生後2カ月の息子のことです。

一日中起きて泣いている日もあれば一日中寝ている日もあります。こういうもんでしょうか・・
一日中起きている時は授乳回数は8回ほど(混合です)一日中寝てる日は6回になります。
同じような方いらっしゃいますか?

また、寝る時間はだいたい決めていますが、起きる時間は息子が自然に起きる時間にしています。夜中に起きる時間によるのですが大体6時から8時の間に起きます。起きて泣いてるのでお腹が空いたら起きてると思います。起きたらすぐに授乳していますが、起きる時間を決めた方が良いのでしょうか?息子が起きればカーテンを開けて少しベランダに出て朝だよーってわかるようにしているのですが・・

コメント

かりん

2ヶ月の頃はまだそんな感じだったと思います!お腹空いたら起きる。起きなくてもだいたい時間きたら授乳してました!うちの子はちゃんと何時頃起きるってリズム付いてきたのは4ヶ月くらいだったと思います🤔ちゃんおベランダに出たりされて偉いと思います😆うちカーテンもたまに開けてなかったかも。。笑
そのうちリズムできてくるので大丈夫ですよ☺️そして、またリズム崩れたり(笑)成長過程で、赤ちゃんなりに色々あるんだなって思うようにしてます✨

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊

毎日起きる時間バラバラで授乳の時間もバラバラなので予定が立てられなくて💧預けて出かけたくても難しいて😓買い物くらいなら良いんですが、病院など時間の決まっているものとなるとなかなか😰

• 9月30日
  • かりん

かりん

授乳ケープとか持って出ても難しそうですか?!授乳室があるとこなら、安心して出かけられるけだ、慣れないうちは不安ですよね😭💦
    わたしも今日病院ハシゴしたので、待合室で授乳しました笑

慣れると、ここで早めにあげとこう!とかなんとなく計画立てれるようになってきますよ☺️✨✨

• 9月30日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます、早く慣れたいです💦

• 9月30日