※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が他の子のおもちゃを勝手に遊ぼうとする悩みについて、他の子に迷惑をかけているのではないかと心配しています。おもちゃを持っている子との交流は大切だけど、近づくのは避けた方がいいでしょうか?

子供を公園に連れて行くと必ず他の子の側に行き、その子がおもちゃを持ってたら勝手に遊ぼうとしてしまいます😭

止めるのですが、大丈夫ですよ良いですよどうぞー😊と言ってくれた方にはお礼を言って少しかしてもらうのですが、他のも他のも遊び始め…すみませんー😭と言ってます。

どうぞと言っててもほんとは迷惑だと思ってますよね!?😭
他の子との交流も大事かなーと近づくのは良いかなーと思ってるのですが、おもちゃとか欲しがっちゃうからそもそも近づけない方がいいのでしょうか?😰
交流と言っても、一緒に遊ぶのを期待してるとかでなく、同じ世代の子を見たり、他の子の存在を意識してもらう程度の気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうぞと言うときは本当に大丈夫な時しか言いません。子供が意味を理解できない時期でも、言い聞かせているお母さんであれば、尚更良いと思います😄

うちは全然本気でどうぞって思ってます😳💓
すぐ飽きちゃうなんてみんなそうだし、気にしないです😍
お互いに刺激になるだろうし、いっぱい関わらせたいですよね😊✨

うちも全く同じでしたし、そういう時期を過ごして来てるので何も思いません☺️
わかるわかるとしか思わないです。
どう思ってるかは人に寄る事ですが、少なくとも気にしてない人はいっぱいいると思います。

おもちゃを持って行って自分のもので遊ばせるようにします
大丈夫って言っても自分の子供が使いたがってたり壊されたりしたら正直イラッと来ると思いますし社交辞令かなとおもってます。

りんご

自分のものを持っていきます。持っていないもので人のものに興味を持った時はやすそうならかいたします。

• サクラ

サクラ

こんなものに興味あるんだー!とかありますよね😊

• 9月29日