※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
雑談・つぶやき

貯金まじで少なくて焦って質問したら、「うちはその10倍です」とか、「…

貯金まじで少なくて焦って質問したら、「うちはその10倍です」とか、「うちは貯金、数千万です。そんなしかないんだったら、私だったら焦って働き出します」とか…

自慢されてるとしか思えなくて、わたし心ひん曲がってんなって思った🤔

コメント

涼まま*

わかります!!
みんな節約上手ね~ってひん曲がっです笑

ひん曲がってるのは回答側では…😂
アドバイス要素ゼロの自慢100%の回答って不思議ですよね🤔
アドバイス要素が半分あればまた違うんですけど。。

5108

質問の意図がわかってないしただ自慢したかったんですかね😓すごいそういう人めんどくさいです😫質問した側もなんて答えたらいいかわからないですよね、、

希望

私も無職です。うちには貯金は少ないし住宅ローンという借金もありますがあっけらかんと生きてます(笑)

ゴンザレス

自分の方が多いからってマウントしに来ただけなんじゃないですか?😂
貯金額についての質問とかならその回答になるのかなぁとは思いますが、いずれにしても上から目線な感じして嫌ですね😱💔

よく10倍やら数千万やら言えますねー。
自慢したいんでしょうか。
働くにしてもそれぞれ事情もあるだろうし、簡単に働けば?とは言えないです💦
ひん曲がってなんかないですよ!

病みポン太@野球のお母ちゃん

お金カテですかね?
あそこ、なんだか皆さんピリピリしてて苦手です😅
価値観の押し付け合いをしているというか😅
回答側の貯金額もまぼろし〜!かもしれませんし、たとえ少しずつでも貯金ができているのならお気になさらないほうがいいですよ😊

私も、2人目、3人目が欲しいっていう質問している方に、旦那さんのその年収でやっていけてるのが不思議だとか、もちろんフルタイムで働くの前提ですよね?とか家庭の事情探りまくりの回答に引いたりします…😓