※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

現在妊娠7週目の妊婦ですただの愚痴です…先ほどトイレに行った時に、全…

現在妊娠7週目の妊婦です
ただの愚痴です…

先ほどトイレに行った時に、全体が緑色で所々 茶色が混ざったおりものがありました。
少し腹痛もあり、緑色のおりものは初めてだったので、産院に相談の電話をしたのですが…
でた看護師さんが良くなかったのか対応があんまりで

ただ不安で電話しただけなのに
「電話したってことは今すぐ診ろってことですよね? 今日が何曜日で、いま何時か分かってます?」
「明日 仕事を休んで来てもらったらいいと思いますよ。仕事にいけるなら大したこと無いってことでしょ笑」
「症状を言われても先生じゃないので分からないんで」
「赤い出血ではないんですよね? そんな緊急で電話することじゃないと思うんですけど?」
「緑色のおりものが何なのかは分かりませんけど、気になるなら今日1日寝てたらどうですか?」
「分からないんで大丈夫とは言いきれないですけど、そこまで焦ることですか?」
などなど

もしかしたら看護師さんにとっては、よく見る症状なのかもしれないけど、私にとっては初めてのことで、大丈夫なら大丈夫だと説明してもらいたかっただけです。
まだ心拍も確認できていないし、不安になって相談の電話をすることもいけないことなのかと悲しくなり、電話が終わってすぐ泣いてしまいました。
1人目もお世話になった病院で先生も良い人だし、良い看護師さんや助産師さんがいることも知っていますし信頼してます。
今日 電話に出た人は初めて聞く声と話し方だったので、たまたま私の知らない人が出たのかもしれないですが、こんな言い方の人がいるなら病院を変えようかとも思ってしまいました。

コメント

ままみ

対応酷すぎますね❗️私なら後日クレームとして病院にいつの何時ごろ看護師さんにこんな対応をされたこと、指示をあおぎたかっただけなのに臆測だけでものを言われたことなど伝えます(笑)
病院側は誰かわかると思うのでその人以外いい人ならそこに通いますがそうでなければ他のところ行きます😅

ᙏ̤̫❤︎

それは確かに病院を変えようかなと思ってしまいますね😭
専門の知識もないし不安だし私もその症状ならすぐに電話して聞くと思います!
その看護師さんの対応はないです😭💦

まめ

えっ😵その人かなりありえないです💦
不安になったら電話して聞くのが普通ですよね。
症状を言われも先生じゃないから分からないとか大丈夫とは言いきれないって発言してる割には、仕事に行けるなら大したことないでしょ?って、あんた先生じゃないなら分からないって言ってたのに矛盾してるじゃんって思いました。
私なら言われたことをクレームいれますよ😵
先生じゃないから分からないって言っても、助産師さんなら色々な人を診てきてある程度は知識あると思います。

くれは

私だったら病院かえるレベルです。実際診察しないとどれが危険かわからなくないじゃないですか、、、

ままり

私ならすぐに病院変えます。
クレーム言って対応を変えてもらおうなんていう気力も出ません💦

何曜日の何時かなんて気にしれられないし、なんで先生に相談してから返事をしないのか、いろいろありえないです!

私は妊娠中は精神的にも弱るのでそんな言い方されたらやってらんないです💦