※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

抗不安剤を毎日飲んでいる方いますか?離脱症状が怖くて毎日飲むのを我慢しています。先生は1日3回までなら大丈夫と言っていますが、やめられないと辛いです。必ずやめられるでしょうか?

抗不安剤毎日飲んでいた、飲んでいる方いますか?
やめられなくなったら離脱症状が出たらって考えると毎日のめません💦
今は辛い時だけ飲んでるのですが
先生も1日3回までならのんでも平気だよとは言われてるのですがやめられなくなって離脱症状が出たらって考えると我慢してしまいます。
そのせいか毎日辛くてキツイです。
必ずやめられますか?

コメント

くうちゃん

飲んだ方が楽なら飲みますし先生もそう言ってるので私は飲んだりします。

ですが辞められますよ。
大丈夫な時は私は飲まないですし!
周りでも辞めていったり妊娠したりすると辞めれたりとか色々あるみたいです。

• はなみ

はなみ

ありがとうございます( ; ; )
    やめられるのなら飲んで安定させたいです💦

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も違う所で薬飲みすぎと言われましたが、かかりつけ医からはしんどいなら無理に辞めなくて飲んだ方が良いとのことで飲んでます。
    それが当たり前に飲むわけじゃなく、忘れたら忘れてたでいいかなぐらいで!

• 9月29日
  • はなみ

はなみ

そうですよね( ; ; )
    我慢してたら余計悪化しますもんね💦

• 9月29日
りぃ

私も飲んでます。安定剤と睡眠薬です。離脱症状こわいし体がすごく辛いですよね、、分かります。
私わ辞められていません。
何度か飲まずに頑張りましたが体がキツくて結局飲んでしまいました。
今わ、前にくらべたら量を減らす事わできています。このままもっと少なくして、結果飲まなくてもいいよにゆっくりと辞める予定です。
主さんもいきなり辞めるのでわなく少しずう量を減らしてゆっくり辞める方法わどうですか?病院の先生にもいきなりやめるのわあまりよくないよと言われ、減薬と言う形でやめていこうと言われました(*^^*)

• はなみ

はなみ

ちょっとずつ減薬してけば大丈夫ですかね?主治医にももう一度相談してみます😣
    毎日どれくらいの期間のまれてるんですか?

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も飲んでます(*^^*)離脱症状などは全然気にしてません。

血圧高い人は死ぬまで薬を飲み続けるんだし、生理痛や頭痛が酷ければ鎮痛剤を飲むんだし…、それと変わらないんじゃないかなって思います☺️

• はなみ

はなみ

確かにそうですよね( ; ; )
    ですが離脱症状など聞いたら怖くなっちゃって💦
    どれくらいの期間のまれてますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!😖私は産後うつになって服用するようになったのですが、最初は薬を飲むのを頑なに拒否していました…。

怖い…。止められなくなるのでは…?。おかしい人になっちゃうんじゃ…。って不安が勝ってました😫

でもいよいよそうも言ってられなくなり、もう今の状況を変えたい!どうにでもなれ!という気持ちで思いきって飲んでみました。

そうしたら私には合っていたようで、不安が消えて楽になりました☺️

息子を出産した直後に産後うつになって服用していたのですが、1日3回しっかり飲んでいたのは半年くらいでした。だんだん調子が良くなるにつれて、飲み忘れるようになり、自然とドラッグフリーになりました✨

今はたま〰️にざわざわした時に(生理前など)、飲むくらいです☺️私は依存や離脱症状は感じませんでしたよ✨

不安が強い時はしっかり3回服用して、頭からまず不安を消すことが大事だと主治医に言われました。そしてだんだん必要がなくなれば、減薬して、最後は飲まなくなるよ☺️とのことでした。

あまり深く考えず、今はとにかく元気になることを先決にしてはどうでしょうか??必ず止められますから☺️

• 9月29日
  • はなみ

はなみ

そうなんです( ; ; )私もそんな感じで飲むのが怖くて😱

なるほど!確かにそうですよね😣
    ありがとうございます😣
    少し安心しました(^^)

• 9月29日