※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

冷たい義親と、旦那について。結婚して8年目になりますが、義親とは正月…

冷たい義親と、旦那について。
結婚して8年目になりますが、義親とは正月の3時間くらいしか会いません。
孫が生まれても、見に来ることはなく、家は近いのに来ないし、子どもの学校行事すら興味がないみたいで聞いても来ないし、祖父母参観も来ませんでした。クリスマスや誕生日も孫になにもありません。
今回私の子供が入院することになりましたが、大丈夫?の電話もなく、いきなり義母が契約してる私の子供の保険会社の担当者から電話があり、領収書とるように言われました。
義母から連絡したらよくないですか?
わざわざ保険会社に連絡させるてと思ってしまいました。
また、旦那も子供に関心がなく低収入だから土曜は夜から警備アルバイトをしているのですが、眠くなるからと、土日はずっと寝ていて家族のお出掛けは日曜15時から近くの公園に30分間だけ公園にいくだけです。子供とあそぶのが面倒くさいみたいで長くても1時間だけ。
それではあまりに子供がかわいそうだから、私が休みの日は2人で遠出したりしています。
今回子供が入院になりましたが、15時半に帰宅するくせに見に来るだけで一切手伝わないし私が忘れ物するときれてきます。
こんな旦那、義親とどう接したらいいかわかりません。
もうこの人らは他人で私は母子家庭と割りきって、義親には正月すら帰らなくていいですかね?
しちごさんや行事も無視でいいですよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

🔰

ちなみに仕事私は3週間休んでいてくびになりそうですが、有給とろうか?の一言もありません。義親は一切関与しないし。
でも甲斐性がないから、共働きでないと生活できないし

ミクル

私なら離婚します😭😭

りんりん

義実家にはお孫さんは
お一人ですか?
孫差別があるのなら
誘う必要も行く必要もないと
おもいます💦
他人扱いで行きます😊

あとはお子さんが旦那さんに
なついているのなら