※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳育児中、左右の胸での違いについて相談です。右胸は張りが少なく、飲み方が特徴的。左胸はしっかり張り、集中して飲む様子。経験やアドバイスをお願いします。

母乳育児の方に質問です!
左右の胸で、張り方が違う方いますか?
もともと、左のほうが少し大きめです。サイズ自体はD〜Eです。

右胸→もともと小さい
*あまり張らない(5.6時間空いても柔らかい)
* 飲み始めて2.3分で体を反り返り口を離し、
すぐまた咥えるの繰り返し
*ゴクゴク…聞こえない

左胸→もともと大きい
*しっかり張る(5.6時間空くとカチコチ)
*集中して飲む、ゴクゴク聞こえる

咥えさせ方も試してはいるのですが、あまり変わりません。経験談やアドバイスなど教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

てんとうむし

私も左はカチコチになって
右は柔らかかったです💦
そして授乳期は
左の方が爆乳でした🤣

最初のうちは右を2分くらいあげて
左は好きなだけにしてました💕

離乳食をあげ始めてからは
左の方があげやすいしで
左ばかりあげちゃってました…💦

たまーに右もあげましたが、
出てはいるようでしたが、
右をあげてると左が
ものすごく痛くなったので
すぐ左に切り替えて
あげてました🐰💦

卒乳して10ヶ月程経ちますが、
今は同じくらいのサイズに
戻ってます🤣✨笑

  • みー

    みー

    あるあるなんですかね🤔出る方を長めにあげるのやってみます❤️

    • 9月29日
🫶

私も左がよく出て右があまり張りません!!
右も出るっちゃでますが左がたくさん張って左を最初にあげて右少しみたいな感じです、、
上の子の時は最終的には右が全然張らずに左のみあげてました💦

  • みー

    みー

    左のみ!それもありかもしれない…😌飲んでくれれば、それが一番ですしね!

    • 9月29日