※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

毎日つくるご飯についてです。毎日つくる夕飯で料理も大して上手じゃな…

毎日つくるご飯についてです。
毎日つくる夕飯で料理も大して上手じゃないし
美味しくないかもしれない。
それでも好きそうなご飯を考えてクックパッドみて
作ったりしてる。
最近作っても作り甲斐がない(´・_・`)
美味しいも言わなければ無言でひたすら食べる。
別に作ってなければ外で食べてくるからいいよってタイプだしなくても困らないみたいな
態度されると作る気もなくなってくる(´・_・`)
そんな態度ばっかりだと旦那じゃなくても
そのへんの他人にご飯作って美味しいって言ってもらったほうがいいって思っちゃう。
こんな同じ思いしてる方なんていませんよね(´・_・`)すいません。最近作ってもなんかなって思ってつい吐き出させてもらいました。

コメント

しい2児mama

毎日のことだから
尚更ですよね(´;ω;`)

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですよね(´・_・`)
    毎日だしレパートリーも少なければ毎日同じ感じだしでそれでも頑張って作ってるのになって思うと悲しくなってきます(´・_・`)

• 4月14日
miyurio

私が気付いたのはうちのは美味しいときはひたすら黙って食べる、口にあわないときはこれ何で味付けした?など反応があります(笑)
五年も一緒にいると味に飽きたりするかな?と思うので私はあまり気にしないです。確かに頑張りがいがないと思ってしまいますよね。

• kisaki♡

kisaki♡

反応あるんですね!
    うちは反応すらないのでどうしたものかなって感じです(´・_・`)
    長く一緒にいればいるほど作るものもマンネリ化しちゃって
    どうせ置いてあるから食べるんだろうなって思ってしまうとほんとに悲しいです(´・_・`)

• 4月15日
まつだだいも

あらためて美味しいって言わないですよね(。>д<)
私は子どもが言葉を覚えたばかりで作ったものもお総菜もおいし~って言って食べてくれるので楽しいですが旦那は言わないです。むしろ口に合わないと残してくる

• kisaki♡

kisaki♡

あー一緒です!笑
    美味しくないと残してくる。
    たしかに子どもはなんでも最初のうちはなんでも食べてくれるので作りがいあるんですけどね♡
    子どもがいるからちゃんと作ってるようなもんですね(´・_・`)

• 4月15日
みかん

わかります!
美味しいと言ってくれるのはごく稀です(><)
私はマズイもの以外美味しいと思ってしまうタイプです。
特別美味しいものでなくても普通に美味しいとかありますよね?
旦那は本当に美味しいもの、自分の好物しか美味しいと言ってくれません(><)
どう?と聞いても、美味しいけど~とか一言言われます。
子供が大きくなって、美味しいと言って食べてくれるのを楽しみにしているところです。

• kisaki♡

kisaki♡

返事遅くなってしまいました(_ _).。o
    うちもそうです。
    自分の好きな物とか本当に美味しい物だけ頑張ったじゃん。とかって言われます。
    かなり上から目線なんですけど(´・_・`)
    普通に美味しいものとかでもたまには美味しいって言って食べてくれるの作りがいあるのになって思っちゃいます(´・_・`)

• 4月16日
あやぱんぬ

全く同じです!!!!
文句は言わないけど、美味しいともなんとも言わない。無言で食べて1人だけ食べ終わったらさっさと食器下げてソファーに移動して携帯ゲーム。
なんなんだろーって思ってます。
おいしかった?とか聞けば、おいしかったよとか言うけど。
結婚して5年なので、当たり前になってきてしまっているのかな。私は悲しいですけどね。

• kisaki♡

kisaki♡

とっても同感です!!!笑
    返事遅くなってしまいました(´・_・`)
    文句は言わないけど無言で食べてます。一緒ですね!笑
    うちも結婚して4年なので4年なると新婚でもなんでもないし
    だんだんこうなってくるのかなって思うとほんとに悲しいですよね(´・_・`)

• 4月16日
ほーちゃん

うちもなんにも言われないので、夕食のときは「どう?」と聞いてますwww
おいしいものは「おいしい」と言ってもらえますし、少し味付けに失敗したときは「ちょっと味薄いかな〜」とか言ってくれますよ!
考えてみるとわたしも母が作ってくれた料理に毎日「おいしい!」なんて言っていませんでしたし、作る側になって初めて感想言ってもらえると嬉しいってことに気づきました。
旦那様も特に悪気があるわけではないと思います。おいしいから食べてくれるんだと思いますよ。
わたしは自分のポテンシャル維持のために、「どう?おいしい?」と食べながら聞きますwww
食べ終わった後も、「おいしかった?」と聞きますwww

• kisaki♡

kisaki♡

それわたしもです!
    たしかに自分の母親に美味しいって言ったことないです(´・_・`)
    親元離れて実家帰ってご飯作ってもらった時に美味しいって言うようになりました!
    聞くことも大事なんですかね。
    わたしもこれから聞きながら食べてみようかと思います♡

• 4月16日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしもです!
    「やっぱりお母さんのご飯おいしい〜」って言います!
    毎日ご飯作ってもらえるのがどれだけありがたいか実感しました(T_T)(笑)
    男の人は奥さんに作ってもらう人が多いですし、うちの旦那は一人暮らしの経験もないのできっとそのありがたみが分からないです(笑)

• 4月16日
猫まる

少し自信があるものには、感想聞くまで、ずっとおいしいかどうか答えるまで聞きます(笑)
でも、反応薄いと本当に作りがいがなくなって、たまにご飯作るの拒否することあります。
そうなると外食になっちゃうので、お金はかかるんですけど、精神が落ち着いてくると、ふと作りたくなってきて、作り出すを繰り返しますね。
たまにお休み期間があっても良いかもですよ?(笑)

• kisaki♡

kisaki♡

わたしも頑張ったものは聞きます!笑
    ただ頑張って作るのも2ヶ月に1回くらいなので毎日作っても聞くこともなく終わる日がほとんどなんですけど(´・_・`)
    拒否したくもなりますよねー
    毎日のことですもんね(´・_・`)
    たしかに休むことも必要ですよね!

• 4月16日
マグレブ

あーすっごく分かります(>_<)
うちもあまり食「欲」のない旦那で、私も料理苦手でレパートリー少ないし未だに作るときは必ず調べて見ながら作らないと気が済まないしで、本当…自分で何だかな…です。人生で美味しく食べれる回数なんて限りがあると言うのが知り合いの名言?で、一食たりとも不味いものは食べたくないと言っていつも適当なのにとても美味しいご飯を作ってる方がいて、本当に羨ましいです。
今は悪阻で調子悪いなりにも携帯見れるときは、かつレシピ見る気分の時調べてます。お気に入りのブログとか登録して元気になったらまずどれから作ろうかと楽しみに頑張ってるところです。
思ったのですが、まずは、私たちが美味しいものを食べない事には腕も上げようというモチベーションも上がらないし、創作意欲も出ないんじゃないでしょうか。とは言え…子連れで美味しい外食ってハードル高いですよね…(´Д` )でも、きっと私たちが美味しい物を食べてたら家で再現したくなる気がします!

• kisaki♡

kisaki♡

すっごい毎日クックパッド様です♡
    もしくはググって美味しそうなもの探して作ってます(´・_・`)♡
    わたしもお店的な料理なら美味しいって言うのかなって思って作ったことあります!
    頑張ったじゃんって言われて終わりましたけど外で食べてそれを真似することも必要なんですかね(´・_・`)

• 4月16日
  • マグレブ

マグレブ

私もクックパッド様々です(笑)
    外食を真似する必要というよりも、美味しい物を作りたいというモチベーションが違ってくるような気がします!と言っても、この1ヶ月以上まともに食べてないし、元気だった頃を思い出せず、本来の自分の思考回路とかもよく分からなくなってきてますけど(´Д` )

• 4月16日
  • kisaki♡

kisaki♡

悪阻中は辛いですよね(´・_・`)
    モチベーション大事ですね。
    わたしは最近モチベーション落ちてるので外食になってます!
    なんとか上げてまたご飯作り頑張らなきゃって思います(´・_・`)♡

• 4月16日
  • マグレブ

マグレブ

悪阻明けたら私も頑張ります(^O^)/お互いクックパッドでも見ながら頑張りましょう!

• 4月16日
くみぞう

うちも、自分の好みの味じゃないときはなんで味付けした?こうしたほうがいいみたいなこと言ってきます。そう言われたときは、じゃあ自分で作れ~‼って心の中でおもいますがね😅
私もレパートリーあまりなく、COOKPAD様様です。
まあ、残さず食べてはくれますがね。

• kisaki♡

kisaki♡

うちもこれなに?とかって聞いてきます(´・_・`)
    文句言われるとそうなりますよね。笑
    うちもの残さずは食べてくれますけど自分の好きなもの以外は残ってるのでわたしは残飯処理になってます(´・_・`)

• 4月16日