※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラせずイヤイヤ期を乗り越える方法について相談です。子供がわがままでイライラし、保育園での時間も短い。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらイライラせずイヤイヤ期を乗り越えられますか?
元々癇癪が酷い娘…
新生児の頃から寝るより泣く子で、
思い通りにならないと怒って泣き叫び、
お店とかでも床に寝そべってわがまま放題のタイプです。
イヤイヤ期に突入し、少しでも嫌!と思うと、泣き、ものを投げ、噛みつき、
これは成長過程だからしょうがない…と自分に言い聞かせていますがどうしてもイライラします。
日中は10時間保育園に預けているので、一緒に過ごす時間は短いのですが、その短い時間ですらイライラして仕方がないです。

コメント

☆★

うちは

投げちゃダメだよ

とひたすら言い聞かせたら物をなげなくなりました。

イヤイヤ期イライラしますよね~😫💦
私は自分がイライラしやすくなるのは、自分の思った通りに物事が進まない時、時間がせまってる時、お腹すいてる時、眠い時なので、それをなるべく回避するようにしてます🤔期待しすぎない、時間は1時間以上余裕をもってやる、間食もする、睡眠時間は確保するなどなどやってます(*^^*)
それでもイライラはする時はしますが😂