※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

娘が歯を欠けてしまい、腫れと出血があります。腫れが引くまでお茶とミルクで過ごすことになるでしょう。今できることは何でしょうか?

今のことです💦💦
娘がテーブルにアゴを打ち、
歯が欠けたように見えましたが、幸い
歯茎が酷く腫れて出血し、歯の上に腫れがかぶさっている状態です💦💦
朝ごはんは終わったものの、しばらく腫れがひくまで お茶とミルクで過ごすのでしょうか?
かなり泣いたものの、今はぐずったり遊んだり泣いたりをフル回転してます
今出来ることはなんでしょう???😭💦💦

コメント

カナメ

顎をぶつけたのなら一度病院受診したほうがいいかもです。程度にもよりますが、口の中を怪我くらいであれば問題ないのですが、万が一顎の骨にヒビが入っとたらやっかいなんで。

ママリ

直接見ていないので確認できないので、はっきりとした事は言えないですが…
傷は染みやすいので、しょっぱいものや醤油などは避けたら食事は普段通りでの物で大丈夫だと思います。
ただ、欠けたように見えたり、前歯の周りで腫れているようだったら、明日歯医者さんでレントゲン撮ってもらった方が良いと思います🙂
前歯の神経が傷んでると半年後とかに歯が変色したりすることがありますがこればかりは何とも言えないので…

2mama

歯医者さんで診てもらうか口腔外科のある病院行って来た方が良くないですか??