※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子がルイボスティーを好むが、義母に麦茶が良いと言われて悩んでいる。麦茶に戻したが飲まない。皆さんはどうする?

現在一歳4ヶ月。
お茶の話ですがうちではルイボスティー使ってます。息子もそれです。
息子も麦茶よりルイボスティーが好きみたいで、麦茶より飲んでくれるので助かってます。

ですが先日、義母に「薬剤師さんに聞いたら3歳まではルイボスティーより麦茶がいいって言ってたよ。変更したら?」と言われました。

それで久しぶりに麦茶に戻しましたが以前の半分も飲むません😅飲まないのは心配なので私的には別にルイボスティーでもいいんですけど…
この場合、皆さんならどうしますか?

コメント

ルイボスティーでも良いと思います🤔
3歳まで麦茶が良いという情報の信憑性も解りませんし💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    なんか義母がきいた薬剤師さん曰く「個人的には日本人の体には麦茶が1番無難だし問題がない。私もそれで育てた」と言うことらしいです💧
    そんな理由ならルイボスでもいいですよね😅

• 9月29日

退会ユーザー

麦茶とか水で良くてわざわざ他の物飲ませる必要無いって考えからきてるのかなとも思いますね🤔
    ノンカフェインあればルイボスティーでも何でもいいと思いますよ。

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

多分それですね!
    変にリスク負うことないってことなんですかね😅
    ありがとうございます!私も麦茶苦手なのでこのままルイボスティーでいきます!✨

• 9月29日

理由はなんでですかね?🤔
ルイボスティーでも全然いいと思いますけど😂
とくに理由が見つからなければ戻しますし、なにかあれば割合麦茶多めでルイボスティーも飲ませます😅

• ゆき

ゆき

理由は義母が聞いた薬剤師さん曰く「個人的には日本人の体には麦茶が1番無難だし問題がない。」と言うことらしいです💧他にも何か言ってたみたいですが忘れました😅

割合であげるっていうのいいですね!参考にさせていただきます♪

• 9月29日
ちゃむ

3歳まではの基準が分からないですね🤔
何情報なのか、、、ルイボスもカフェイン入ってないし、好きならそっちを飲まします☺️

• ゆき

ゆき

薬剤師さん曰く「日本人の体には麦茶が1番無難」ということらしいです!
    カフェイン入ってないし、そんな理由なら飲ませていいですよね😌✨安心しました!

• 9月29日
mamama

たまたまその日、麦茶を宣伝してたとかじゃないのかなぁー?

そんな話はじめてききました。笑

• ゆき

ゆき

ですよね🤣私も初めて聞いて、えー??てなって…😅

コメントありがとうございます😊!

• 9月29日
だおこ

そんなん言ったら麦もほとんど輸入ですから、日本人に良いのかというとよくわかりませんけど笑

その方は、ルイボスティに馴染みがなかっただけだと思います! 日本には30年前くらいからしかないですし。
うちもルイボスティ好きです☺️

• ゆき

ゆき

ですよね😅
    ルイボスティー美味しいし体にもいいし良いですよね😊♪
    コメントありがとうございます😊!

• 9月29日