※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taisei_blue
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が絶壁になってしまいました。ドーナツまくらを購入した効果や、同じ経験の方の対処法や期間についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが今までまくらをしておらず、まんまと絶壁になってます。
急いでドーナツまくらを購入したのですが効果あるんでしょうか。
同じ時期から絶壁治ったお子さんがいらっしゃる方は、どんなことをしましたか?またどのくらいで治りましたか。
対処方などありましたらアドバイスください!

コメント

さ津山丸

うちも2ヶ月ごろまで枕をせず絶壁になってしまいました。慌てて枕を購入しました。
今はもうすぐ5ヶ月ですが、前ほどは気にならなくなってきました。このまま続けようと思います。

• taisei_blue

taisei_blue

枕効果あったんですね!良かったですねー。
    うちも治るといいな。。

• 4月15日
みか♫

ドーナツ枕を買いましたが嫌いみたいで全く使ってないです。
うちも向き癖はあるし、絶壁だしと悩んでいましたが頭を動かすようになってから気にならなくなりました(^^*)

だから大丈夫だと思います♪

taisei_blue

そうですか〜。
    寝返りうつようになれば自然に治っていくんですね。少し安心です。
    枕、まだ届いてないのでうちも合わなかったら自然に治るの待ちます。

• 4月15日
Mondo

枕なしだったから絶壁になってしまった!? ごめんね~😓 と思っていたのですが、頭を触って形を確かめてみたらだんなさんと全く同じ形でした。遺伝には勝てないと思い、諦めてます💧

taisei_blue

え!遺伝ですか!
    旦那さんと同じ頭の形って、なんだか微笑ましいですね^o^

• 4月15日