※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚して、その後、別の人と再婚する時、再婚相手には、バツイチだとバ…

離婚して、その後、別の人と再婚する時、
再婚相手には、バツイチだとバレるのですか?
未婚のシングルマザーと嘘をついていた場合、子供の戸籍などでバレるのでしょうか?

コメント

天使ママ◡̈*.。

バレますね!!市役所でバレます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういう点でバレるのでしょうか?

• 9月29日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

戸籍謄本を提出してくださいと言われた際全て記入されています。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    それでは、一緒に婚姻届を出しに行かなければバレないのでしょうか?

• 9月29日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

免許の更新 保険の手続きなどバレる点は多々ありますが慎重に気をつければ大丈夫かとおいますがそこまで隠したいでしょうか?

• 9月29日
はじめてのママリ

見られたら確実にバレます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由はわかりますか?

• 9月29日
まるもり

本籍を移したら移した後作成した戸籍謄本には載らないですよ!ただ除籍謄本を相続をする為や何やらで取り寄せた場合はバレます。
無論後からバレたデメリットの方がデカいですけどね。

ゆか

戸籍謄本にぜんぶのってます。今までの住所も相手の名前も。

というか隠して再婚するのは詐欺のようなものですよね。自分がされたら二度と信用できないです。いえないような相手と結婚して嘘つき続けていつばれるかヒヤヒヤするのはしんどいかなと、、😣

なあ

なぜばれたくないのでしょうか?
それをすべて受け入れてくれる人と再婚するのがいいと思いますよ🎵

わたしは再婚ですが
戸籍謄本とると前の夫の名前のってますし子供の戸籍とると前の夫の名前と出生届だした市町村も載っています!

再婚して
子供の戸籍をうつすときに
謄本がいるのでそれみたら
すぐ分かるかと!

まんまる。

戸籍謄本に全て書いてあるのでなかなかきついですねー😅

うちの場合もともと未婚シングルで結婚しましたが、まず婚姻届や最初の手続きをするときもそうですし、今後旦那の扶養に入る予定があるとなると 結婚した日付がわかるものを提出してくれと言われ、戸籍謄本のコピー提出を旦那の会社にもしました。

戸籍謄本とるたびひやひやするし、隠し切るのは私なら無理だと思います💦