※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

6週、7週で心配確認できず、続く週に確認できた方いますか?産婦人科で検査予定で不安です。励ましの言葉をお願いします。

6週、7週で心配確認出来なかったけど、
翌週~翌々週で心配確認出来たよ✨って方いませんか?
火曜日また産婦人科行くけどモヤモヤ。
不安仕方ないです😞
皆さん!励まし、優しいお言葉お願いします😭

コメント

天使ママ◡̈*.。

8週で確認できました!!

まっこ

変に期待させて叩き落とす結果になってしまったら申し訳ないのですが。
あくまでも私のケースということで…

もう10年前になりますが、検査薬で陽性が出て受診すると胎嚢の確認が出来て6週でした。
ただ胎児と心拍は確認できず、また来週…と言われて。
翌週(7週)に受診すると、胎嚢は若干大きくなっていたもののやはり胎児すら見えず…で、また来週きてと言われて。

8週目でも同じく胎児すら見えず、さすがに不安で大泣きしました。
もうダメなんだと…

そして9週目に当たる日、目を疑ったんですがヒョッコリ胎児と元気に動く心拍が確認出来ました。
思わず先生と2人で『いたぁぁぁぁぁ‼️やったぁぁぁぁぁ‼️』と大騒ぎ(笑)
先生も思わずカーテンをシャッと開けて私とハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
オマタパッカーンのまま…(笑)
看護師さんに『先生💧‼️カーテン❗カーテンしめて💧‼️』と言われて『あっ…』と我に帰る先生…(笑)

そのあと『いや~、よかった…今日ダメだったら残念なこと言わなきゃだったよ…にしても、この週数までどこにいたんだろうね?この大きさなら見えててもよかったのに…』と不思議そうでした。

そこからは今までが嘘のようにスクスク育ち、今では色々と手を焼く小学生になりました。

あんまりないかもしれませんが、こんなこともあるよ…ということで。
無事確認できるといいですね。

もりす

私は8週で心拍確認出来ましたよ!
6週で見て頂いた時は胎嚢しか見えずでもしかしたらだめかも…と思いましたが8週目でやっと確認出来たという感じでした。
まだまだ不安な事も多いと思いますがか頑張りましょうね!