※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が遊びに行くのを快く送り出せない理由について相談中。

旦那が遊びに行くのを快く送り出せない…

旦那は仕事が終わるのが遅く、大体22時半〜23時前に帰ってきます。
飲みに行く場合その時間に帰ってきて、汗をかく仕事で気持ち悪いとシャワーを浴びてから行くので家を出るのはもっと遅くなります。
そして朝方に帰ってきます。(早くて3時、遅くて5時)

朝帰りは嫌だと何度か喧嘩になった事もあるのですが、とろろは18時や19時からでも遊びに行けるから俺が仕事終わるまでに帰って来ることも出来るけど、俺はこの時間からしか行けないし、同じ3~4時間遊びに行ってるだけなのに理解してくれないの?と言われ、確かにそれもそうだと思い仕方ないと思うように努力しています。
どんなに遅く帰ってきても、絶対に自分で起きて旦那の担当の朝の犬の散歩とご飯、お皿洗いもちゃんとしてから遅刻せず仕事には行くので問題もないんです。
誰とどこに行くのかも教えてくれるし、私が寝ていても「今から帰るよ」「ちょっと遅くなりそう」などの連絡もいれてくれます。
休みの日に早い時間から行ってくれてもいいのですが、週1日しか休みがないから私と過ごしたいと休みの日は1日ずっと一緒に居てくれます。

それなのに、特に妊娠してから、旦那に今日ちょっと仕事終わったら飲みに行くねと言われたらあからさまに拗ねてしまいます。
今日も寂しいよって言ってしまって、「いつ生まれてもおかしくない時期になったらもう行かないし、生まれたらそれこそ行けなくなるからあと少し行かせてよ?とろろも今のうちに友達といっぱい遊んで来ていいんだよ」って言われて余計に自分が嫌になりました。
私は自営業の旦那の仕事を手伝っていて、妊娠してからは本当お手伝いレベルで全然働いてないし、前の日に今日はよくお腹が張るって言っただけで明日は休みでいいから家で寝てなって言ってくれるような人だし、この日友達と約束があるんだと言うと絶対休みにしてくれて、嫌な顔なんてされた事もないのになんで私は行ってらっしゃいって笑顔で送り出す事が出来ないんだろうって自己嫌悪で、旦那が出ていったあとはいつもあーもっと気持ちよく行ってらっしゃいって言えば良かったって涙が出ます。

もっと理解のある優しい奥さんになりたい。。
つまらない愚痴読んでくれてありがとうございました😭

コメント

タコス

とんでもなくいい旦那さんですしいい奥さんですね😭
優しい奥さんになりたいって自己嫌悪になってる時点でとてもいい奥さんですよ!!!!

妊娠中落ち着いてくると旦那の事恋しくなりますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那はワガママで勝手な嫁だと呆れてると思います💦
    生まれたら少しは旦那の事なんて考えてる暇ない!ってくらいに子供優先になれたらいいなって思うくらい、旦那大好きなので困ったものです😅

• 9月29日
  • タコス

タコス

そんなことないと思います☺️
    我儘で勝手だって思ってたら旦那さんは臨月の事も産後のことも考えてくれてないと思いますよ!!

私も旦那大好きマンなので分かります!笑😂
    私なんて旦那が仕事に行くのすら嫌だなぁ寂しいなぁって思ってしまいます笑
    流石に稼いできて養ってもらってるので言えないですが😰

子ども産まれるまで一人の時間多くて寂しくなっちゃうんだけどごめんね😢って伝えるくらいでいいと思いますよ!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

最初、えー!妊婦さんなのに、そんな頻繁にそれも、3時とか5時までー?やだー、と素直に思いましたが、文章読んでいくうちに、旦那さんの優しさも伝わってきて、なるほどー!出産後、旦那さんは友達との遊びはもー無くなる覚悟で今遊んでるのかな?と思いました☺️✨
元から友達大事な方なのかもですねー✨だから、とろろさんの友達関係も大事にしてくれるんだなーと思いました☺️✨
素直に、旦那さんの優しい気持ちわかるから快く送り出したいのに、たまに拗ねた感じで送り出せてない時があって、旦那さん送り出した後いつも反省して泣いちゃったりしてるんだー!笑😂
なんでか、葛藤があってさー😂けど、旦那さんの気持ち伝わってるよー✨いつもお休みのとき一緒にいてくれてありがとう✨☺️
って、本人にとろろさんの素直な気持ち伝えてみたら少しは、スッキリしませんかね?✨本人に、いつもの感謝やら葛藤を言えただけでも気持ち楽になるかもですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまだ若く(私より3つ下の24歳)、友達も圧倒的に独身の人が多いので、それでも結婚を選んだのは自分でしょ!って思う反面そりゃ友達大事だし遊びたいよね…って思うところもあるんです。
    拗ねモードに入るとなかなか素直な気持ち言葉に出来ないめんどくさい私なので、今度機嫌が良い時に本当はこう思ってるよって伝えたいと思います😭ありがとうございます。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね☺️✨
    とろろさんも、とろろさんの旦那さんもお互いの事を想い合ってるのが、こっちからしたらわかるので、無理せず素直な気持ち伝えられますように✨🥰

• 9月29日
しおん

初めまして!

旦那様が遊びに出られる頻度が分からないのでなんともですが…
なんとなく、とろろさんの気持ち分かります💦
体調の変化に理解もあって、逆の立場の時は快く送り出してくれるのに、なんで私は…と思っていました。

いやいや待てよ本当になんでだ??とシンプルに思って(笑)考えてみたところ、私は純粋に産前の夫婦の思い出作りの時間が欲しかったんだと気づきました。
私もとろろさんと同じく、友人と会うにしても主人が仕事から帰って来るまでに帰ってこれちゃいます。
だからこそ、1人で家にいる時間がもったいなく?思ってしまって、拗ねてしまってました💦

すごく自分勝手なのは承知の上で、私は主人に今までごめんねと、こんな気持ちなんだという事を伝えました。
家で2人でゆっくりする時間だって残り少ない貴重な時間であることや、近くのカフェに1時間でも行くとか、深夜のTSUTAYAに行ってDVD借りて観るとか(笑)、ちょっとした2人きりだからこそできてた事をやり納めしていきたい、と。
偶然にも、伝えたタイミングでたまたま主人の仕事が忙しくなり、遊びに出る時間や体力の余裕がなくなったようで、家で一緒に過ごす時間が増えましたが、前より意識的?にたわいもない会話をするようになりましたし、産後の話も幅広くできるようになりました。
深夜のTSUTAYAもカフェも行けましたよ☺️

嫌だ 寂しい にプラスして、理由を見つけて、それを一緒に 今までごめんね を添えて、伝えてみるのはいかがでしょうか?
優しい旦那様のようですので、きっと分かってくださると思います💓

長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体月2~3回くらいです!
    私も1~2回は夜遊びに出ますが、旦那が帰る頃には帰ってるしご飯も用意してるので行っても行かなくても旦那は何とも思ってないと思います😅

でもなんで私は笑顔で送り出せないんだって思いますよね😭
    しおんさんの考え、なるほどです!確かに遊びに行くのも今しか出来ないですが、夫婦2人のたわいない時間も今しかないです。
    むしろ少し落ち着けば遊びには行けても、夫婦2人だった頃に戻る事はもう二度と出来ませんよね😭
    このままだと嫌われてしまうっていつも悩んでいたので、私も自分の気持ちを良く考えて旦那に素直に伝えたいと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
ちび

お互い想いあっててとっても素敵な夫婦関係で思わずコメントしてしまいました🙈💓💓
読んでてとっても幸せな気分になれました、ありがとうございます☺️!