※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10代から20代の方へ💦貯金の相談です💦毎月キツキツで貯金が難しい😭来年第1子誕生予定で心配😭産まれるまでの貯金額教えてください😭

10代から20代の方に質問です💦
聞きにくいのですが、貯金ってどのくらいしてますか?💦
恥ずかしながら毎月キツキツで貯金が全然できそうにありません😭
来年の1月には第1子が産まれる予定なのですが、このままで大丈夫なのか心配です😭
もしよかったら、子供さん産まれるまでいくらぐらい貯金してたとかもあれば教えてください😭

コメント

すずちゃん

子供生まれる前までに50万くらいありましたが、生まれてから出産の支払いや、必要なものを買ったりして、あっという間にゼロになりました。

それからは貯金できてないので、今もほぼゼロです。
ボーナス10万余らせてるのでそれを出産費ように回して、子供のものはお下がりして次の子もなんとか育てていこうかと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいは必要ですよね💦
    ベビーカーやチャイルドシートなどの値段が高いものはお下がりでもらおうと思ってるんですが、ほぼゼロスタートは厳しいですよね😭💧

    • 9月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    どうしても最初はどれが必要か分からず、必要そうってどんどん買っちゃって💦
    それもあってあっという間になくなっちゃいました。

    必要最低限におさえればもしかしたら50万も使わなかったかも...ですが、実際育児始まってみたら楽したくて買うものもなんだかんだあって、お金使っちゃいました。

    ハイローチェア・ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシートとかがおさがりでもらえたら凄く助かりますね!
    あとは赤ちゃんのおもちゃとかを出産祝いでおねだりできる人にはしちゃうとか!メリーとかも結構安くないので!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!必要以上に無駄に買ってしまったってことですね😭
    ありがたいことに、お洋服以外のものは周りが買ってくれるらしくてほんとに助かってます😭

    • 9月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    母乳育児のつもりで母乳パッドとか、ケープとか、授乳パジャマや服など数万円は使ったと思いますが、実際生まれてすぐNICUに入って哺乳瓶慣れしちゃって母乳は吸ってくれず...どれもほぼ使うことなく、ミルクセットを一式買ったらまた数万円かかったりして。。

    本当に基本的なもの以外は買わないで生まれてから用意するでいいと思います。そうすれば節約できるかと!あとオモチャの買いすぎとか注意ですかね。

    • 9月29日
  • すずちゃん

    すずちゃん


    ▼必要最低限
    ・短肌着4枚
    ・コンビ肌着4枚
    ・長袖ロンパース3~4枚
    ・新生児おむつ
    ・おむついれbos(これあればおむつ用ゴミ箱必要ないです)
    ・おしりふき
    ・ベビーバス(すぐ使わなくなるので空気いれる安いのでいいと思います)
    ・正方形ガーゼ10枚
    ・おくるみ2~4枚
    ・ベビーソープ&ミルクローション
    ・ベビー綿棒
    ・つめきり
    ・バスタオル4~6枚(吐き戻しが多いのでいくらあっても助かります)

    このくらいなら、2万しないと思うので、まずはこれで生まれるまでまって、それから本当に必要であれば買い足すがいいとおもいます!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母乳育児のつもり満々でした😂
    なるほど、そんな思いがけないこともあるんですね、、
    それなら産まれてからが無駄な出費しなくて済みますね!勉強になりました。ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!!!!😭
    すごく助かりますほんとに😭🙏
    これを元に揃えようかと思います!😊

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

21で妊娠、結婚しました☺︎💖
旦那は貯金なし、出産前で150万。今は300万ほどです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳が近いのにそんなに貯金できてるの羨ましいです😭
    結婚前、あたし自身は少し貯金があったのですが、旦那がゼロだったので、引越しや初期費用、家具なのでほとんど消えてしまいました😭

    • 9月28日
🐱

産まれる前までは200万くらいありましたが、今は50万しか残ってないです、、😂
出産費用や住宅購入の頭金の足しに使ったらあっという間でした💦
貯めるのは大変なのに使うのは一瞬ですよね😵
今は専業なので個人の貯金は一切できてませんが、来春から働く予定なので月3万は貯金したいと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、一瞬ですよね。パーっていつの間にか飛んでる😭
    そんな風に貯めれるのがほんとに尊敬します🙏

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

産まれる前は300くらいあり、今は130くらいしかないです😅

身内が結婚したり家建てたり、アパートせまかったので引っ越ししたりで、パーっと飛んで行ってます💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130もあるなんて羨ましいです😭
    思いがけないところで飛んでいきますよね😭💸

    • 9月29日
ママ

妊娠が分かった時点(夫とはまだ一緒に暮らしてない・17歳)で2人で120万
一緒に暮らすための費用などでかなり使って出産する時点(17歳)で50万ちょい
でした💦

デキ婚なのでお互い子供の為の貯金とかはしてなかったです。
使った貯金はほとんど一緒に暮らすための費用で、子供用品は毎月のお給料からちょこちょこ買って揃えました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17歳でそんなに貯金ある時点で凄いです😭
    ちなみに今は貯金できてますか?おこがましい質問ですみません😭💦

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    お年玉とか使わせて貰えなかったので🤣

    今は月に5~6万できるかな〜って感じですね。最近やっとできるようになったので、まだ全然貯まってませんが😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未来のこと見据えてのお母さんの思いなんでしょうね〜素敵なお母さん😳
    5~6万も貯めれてたら全然いいじゃないですか😳
    やはりコツコツ貯めることが大切ですね☺️

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    ⬆️、2人で120万じゃなくて、2人で160万でした。笑
    私1人で120万です💦

    私のお金が無かったら、産むのを諦めるしか無かったかもしれないので、親に感謝です💓

    最近やっと160万を超えてプラスになってきたので、コツコツ大事ですね😊💕

    • 9月29日
ありさ

生まれる前は100万くらいで、色々買ったら50万くらいになりました😭
今は105万まで戻せました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    105万まで戻せたのはやっぱりコツコツ貯金頑張ってるからですか?秘訣とかありますか?💧

    • 9月29日
  • ありさ

    ありさ

    旦那さんの給料で生活と少し貯金、私の給料は全部貯金です。
    出産手当金が入ったのと、先月からバイトで会社復帰したので貯金できてます😊
    家計簿つけてコツコツ頑張ってます。
    秘訣は毎月クレジットを予算を決めて使用してます!
    上手くクレジットを使えればポイントが貯まってお得です。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、家計簿私もつけてみようかな〜って思います😊
    クレジットは使いすぎないようにガソリン入れる時ぐらいにしか使ってなかったので、「予算を決めて」使用するのいいなと思いました😊🙏
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

    • 9月29日
deleted user

旦那手取り28万くらいです!
旦那貯金なし 私貯金200万
からの結婚でした。
結婚4年目ですが、事ある毎に私の貯金から出してきたので
私の貯金0 家族貯金も0です😓
2人目産まれたら保育園預けて働いて貯金します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働かないと行けないのに、切迫早産で自宅安静って言われて、全然あたしの収入がなくて😭
    ただでさえキツキツなのに、、😭

    • 9月29日
deleted user

22で結婚23で妊娠24で出産でしたが
23の時点で1000万
車購入や出産などにより
現在500万です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、しっかり貯金できてるんですね🙏💧
    それだけ貯金があれば安心ですね😊🎵

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事をまったくせず
    ギャンブルやタバコばかりの
    元父親の背中を見て育ったので
    頑張ってバイトしまくって
    貯金をしました😂
    おかげで今とっても幸せです😍

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい素敵な話ですね😳❤️
    ふにふにまんさんがしっかりしてるからこその幸せですね😊

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😄
    お身体大事になさって下さいね😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月29日
deleted user

昔から早く結婚したかったためお小遣いお年玉少しのバイト代全部貯金し200万貯めて17歳で結婚しました^ ^

貯金0だと出産後キツキツで心に余裕が持てなさそうですが、旦那さんが普通に働いていて節約すれば全然大丈夫だと思いますよ^ - ^


結婚8年経ちますが専業でやりくりし貯金し夫婦貯金1000万、娘の大学費500万と学資200万あとはその他保険等もありますが、手取りは一般的ですが、私は体が弱くて働けないため節約し頑張りました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いとお年玉全部貯金してたんですか😳もう、尊敬の一言😭
    私もできる範囲で節約しながら初めてのママリさんのように貯金できるように頑張ります😊

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘にはお手伝いや、テスト100点取るたびに小銭渡してますが娘も貯金体質なのかどんどんたまってます笑

    使わないの?好きなお菓子買ってもいいんだよ?
    って言ったら大きくなって結婚したら自分の赤ちゃんに使うって言い出しパパと驚きした(*_*)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんもすごい😂
    私よりしっかりしてる😳
    お母さんがしっかりしてるから娘さんもそれを見習うんですねきっと😊

    • 9月29日
鬼のパンツ😈😈😈

年間100万円貯めてます😊
うちも車2台買ったり新婚旅行、出産準備などで沢山使いました😂💓
貯金は会社の財形もしながらためてます笑よー!🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間100万なんてすごい😳
    共働きですか??

    • 9月29日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    共働きです🤗
    共働きじゃないと余裕ないですよー😰
    辞めたくても辞められません😭
    ボーナス1人分プラス1年財形貯めればやっとこ100万円って、感じです!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    会社で財形あるのいいですね😳
    ボーナスでできれば貯めたいんですけど、あたしも旦那もボーナスがほんとに少なくて😭💧

    • 9月29日
aina 🦋

19で婚約して
20になってすぐ結婚して
21で子供産みました💑💖

結婚当初、夫は貯金ゼロむしろ親に借金あり。
私も貯金50万くらいでした。
遠距離だったので引越しや新しい家具などで貯金はなくなりました😝❤︎

そのあと出産前で70万くらい、色々なお祝いなど貰ったり少しだけ貯金できたりで今は150万くらいです👌

でも低月収(手取り16~18万)な上、専業主婦なので今は貯金できません😢
ボーナスでなんとか少し出来るかなレベルです☺︎︎❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は20で結婚、20で出産です☺️
    書いてあることほとんどが一緒で、勝手に親近感湧きました😳
    私の旦那も低月収で全く同じ収入です😂
    しかも私は妊娠中でなかなか仕事に行けず、収入はほぼゼロ、、
    ボーナスが助かりますよねほんと😭

    • 9月29日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    同じ方いてよかったです😝❤︎

    正直お金無くても何とかなりますよ!笑
    お金無くても幸せならそれでいいですしね🥳🥳

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!節約して頑張ります😊
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月29日
⭐︎

お互い21です!
16で出産したころは本当に本当にゼロでした😂
今はやっと安定してきて、100万ほどたまりました…本当にやっとです…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コツコツ頑張ったのですね💦
    1年で約どのくらい貯めれてますか?

    • 9月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    貯めれだしたのが19くらいからなので、30万ほどです😭
    もう少し頑張りたいところです…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10代ってなかなか貯めれないですよね、、
    あたしも今は全然です😭

    • 9月30日