※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

保育園の決定通知書が届きません。送る送る詐欺でほんま舐めてんかな。…

保育園の決定通知書が届きません。
送る送る詐欺でほんま舐めてんかな。

私の地域は、10月1日から入園希望の場合
9月に申し込むことになっていて、
9月2日(月)に申請書出しに役場に行きました。
👩🏻‍💼2週間で結果通知が届きます。よろしくお願いします。

9月20日待てど暮らせど通知が届きません。
問い合わせてみると、
👩🏻‍💼あ、お話してなかったらすみません。うちの地域は
申請の時点で空きがあればその場で決定なので、
先日申請に来られた時点で決定なんです。なのでもう 保育園と連絡取って頂いて良かったんですよ!来週(9月24日の週)には発送しますのでお待ちください。

と言われました。聞いてない。すみませんじゃ済まないです。こちとら保育園準備や面接もあるだろうと色々とモヤモヤしていたのに。
その後10月1日から通う予定なのに、9月20日に保育園に連絡。
園からも👱🏻‍♀️役所からまだ通知が来てないものですから、、お母さんからご連絡させてしまい申し訳ないです。それでは面接を、、、
と園は悪くないのに謝ってくださいました😭

面接中も、まだ通知届かないですね、、、と園長先生。
うちもです、、、すみませんと謝罪し合う、、、
私達がすみませんと言い合うのはおかしくないか?😭

そして9月28日(土)本日も届きませんでした。
役場は土日休みですので金曜までに送るしかない。
金曜に送れば土曜の今日には届くはずです。
が届きませんでした。

月曜日(登園の前日ですが💢)に役場に行き
クレーム入れに行くつもりです。

皆さまどう思われますか?
これはクレーム入れても良いでしょうか?

コメント