※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi6
子育て・グッズ

最近、お風呂上りに赤いポツポツが出て心配です。明日病院に行く予定です。同じ症状の方、いますか?

最近、お腹や背中に赤いポツポツがよく出ます。
特に、お風呂上りが真っ赤になります。今日、病院行こうと思ったらまさかの休診日でした。明日病院行く予定なのですが。こんな、ポツポツ出た方いますか?いたら、教えてください。

コメント

みみみかぁちゃん

私の娘もこの間この状態で病院行きました。
ヒルロイドという塗り薬をだされてそれは乾燥の時に出される薬だったので、本当に治るのか?と思ったのですが次の日には引きました!!!

うちもなります〜!( ; ; )
あせもって言われました。
病院行ったらステロイド出されたので、市販のムヒベビー塗ってます(ー ー;)

みーーさんーー

うちの子もお風呂上がりまっかになってますがお風呂上がりだけで日中はそうでもないので血行がよくなって出てるのかなぁーとおもってました😵

ムーたん☆

同じく生後6ヶ月ですが入浴後にこうなります!時間が経ったら消えてます!

テルテルミ

うちの子は両腕全体とお腹に少々、両膝にも出てます。
以前小児科で塗り薬をもらって塗ってますが、あんまり改善されてません…😲今ある薬が終わったら、また行こうと考えてます。
先生は乾燥かなぁとおっしゃってましたけど、どうやらそれだけじゃない気がします💦
保湿剤は何使っていますか?

志玲

うちの子も1ヶ月頃から出ました。
乳児湿疹と言われましたが、中々治らず( ̄O ̄;)
結局乾燥が原因でした。
皮膚科でもらった薬で治りますが、出たり消えたりの繰り返しです。
汗や食べ物、よだれや涙で荒れちゃうので、こまめに拭いてあげてます

*ななみ*

ウチの息子もお風呂あがりに出ます。
心配だったのですが、旦那さんに「お風呂入って血行が良くなって出てるだけやで大丈夫。」と言われ結局病院には連れていきませんでした。
でも、ずっと出てるし心配だったので4ヶ月検診で先生に質問したら旦那さんに言われたことと同じこと言われました(笑)
特に痒そうにしてたり引っ掻いたりしてなければ様子を見てみるのも一つだと思います。

ぴよmama

うちの子もでました(^^)/
あせも みたいですよ!
つよめとよわめのステロイド処方されました!
湯上がりは血行良くなるからあかみまして心配なりますよね(>_<)
早くよくなりますように♪

emi6

皆さん、お返事ありがとうございます(^-^)
1人1人にお返事できなくてすいません>_<
すごく参考になりました(^-^)

そして今日、病院に行ってきました。
なんか、季節の変わり目になるとなりやすいそうです。肌がおいつかないみたいです。それと、軽いアトピーとも言われました。
でも、あんまり気にしなくてもいいみたいです(^-^)前にもらった、軽めのステロイドとワセリン塗って、落ち着くのを待ちたいと思います(^-^)