※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

30週の妊婦が、赤ちゃんの寝かしつけ方法で夫と意見が合わず悩んでいます。どちらが良いか意見を聞きたいです。

30週目の子を持つママです。
旦那にモヤモヤしてます。
まだ一ヶ月に満たない子を寝かせるのに小刻みに揺らしたり、すぐにおしゃぶりをしたりします。
注意してもなおりません。むしろ、調べたから聞く耳持たないみたいなんです。私としては寝かせる時はゆっくりと揺らすし、おしゃぶりはあまり使いたくありません。楽かもしれませんが、子供とコミュニケーションをとったほうが子供のためにいいかと思ってます。私だけかと思いますが(泣)
みなさんはどう思いますか?

コメント

バルタン星人

私も旦那のやり方で不満に思うことはありますが、2人の子供なので、私のやり方を押し付けるつもりはないです。それなら自分でやれと言われたら困るし。私が昼間一人でお世話してるからか、私のやり方でやってほしい!とたびたび思いますが、旦那も旦那もになりに自分のやり方で子育てをやってると思うので!おしゃぶりが、悪いとは思いません!子供の口が寂しいならパパはおっぱいがないからおしゃぶりに頼るしかないですしね!コミニケーションは寝かしつけではない時にやってもらいましょう!

s

寝かせようと努力してくれるだけでもいい旦那さんだなぁと思いました❣️
何故そうしてほしくないか、ということを明確に伝えて注意してもダメですか?😭
うちの子はゆらゆらゆっくり揺らすより、小刻みに揺らした方が寝る子だったので、子供が好きな振動ならいいやとそこまで気にしていませんでしたが、、
コミュニケーションの取り方は、しっかり起きているときにたくさん話しかけてあげるのでもいいんじゃないかな?と思います☺️

モヤモヤすることも多いと思いますが、旦那さんと協力しあって頑張ってください♩

もんちっち

おしゃぶりは個人的にそれに依存しすぎて卒業出来なったら大変だなって思いと、歯並びとか、気にしちゃって与えていません。それは旦那と意見一致でやっています。
揺らす時は経験談として、こうした方が娘ちゃん寝てくれるよ?とか、最近、この寝方がお気に入りみたいだよ😊
と言うとわかった、やってみると言ってくれます。
育てかたの考えは夫婦間でも違いますよね…
私たちは旦那が仕事以外ほぼ興味無いので言葉遣いとか、気をつけて欲しいことをその都度嫌味っぽくならないようにわらいながら私が中心となって考えている育て方に沿って話をします。怒られる、注意されることが嫌いなので、なるべく気分を害さないよう、気持ちよく聞く耳をもてるように…。
今後旦那さんがどういう父親になるかはトマトさんの腕次第かと😊

2児のママ

協力してくれる旦那さんで羨ましいと思いました😌

それぞれやり方違いますし
色々思うのもわかります!

私と旦那のあやし方違いますし💦