※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

夜間断乳から完全断乳までの期間や昼間の授乳回数について相談です。混乱を避けたいけどまだ卒乳はしたくないです。

夜間断乳してから完全断乳(卒乳)までの期間はどれくらいでしたか??
生後9ヶ月の男の子です。
全然寝られないため夜間断乳したいのですが、卒乳はまだしたくありません💦
夜間断乳〜完全断乳(卒乳)までの期間が長かった方はいますか??
昼間飲んでいるのに夜貰えなかったら、赤ちゃんは混乱してしまうのでしょうか?😂
日中の授乳回数も教えていただけると有り難いです✨

コメント

うるとらまん

上の子が10ヶ月で夜間断乳をして、1歳3ヶ月頃、妊娠がわかって断乳しましたが、離乳食をしっかり食べるようになってたので、割とすんなりやめれました😊
夜はおっぱい無しだよー、ッて言い聞かせてたからか、変な混乱とかはなかったように思いますよ👍

• とうふ

とうふ

返事が遅くなってごめんなさい💦💦
    夜間断乳してから5ヶ月くらいは授乳を続けられたんですね!
    ただでさえ母乳量が少なくなっているので、夜間断乳をしたら昼間の授乳を続けられるか心配で😅
    ありがとうございました!!

• 9月30日