※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

私の母の事で少し愚痴らせてください。母は離婚していて、私は結婚、出…

私の母の事で少し愚痴らせてください。
母は離婚していて、私は結婚、出産をし実家を出ています。
母が最近、再婚するかもしれない。そしたら家を建てて引っ越す。と言ってきました。
私は相手に会ったこともありませんし、名前もなにもかもしりません。
そんな人といきなり再婚すると言われても‥と思いました。

そして数日前、祖母が亡くなりました。
その日、葬儀場に男がお線香をあげにくると言い、いきなり来ました。
祖母を亡くした当日で、凄く悲しかったのにそんな時になぜまだ家族でもない会ったことのない男が来るのか?来るとしても時間をずらさないのか?疑問に思いました。

それを母に聞くと時間がなかったから~など色々言ってきましたが。
ついでにその時に再婚の事も聞くと、「もしあなたがお金に困る時があれば助けたいとも言っているよ」と言ってきました。
そんな事を聞いてるんじゃない。
挨拶もなにもないのになぜいきなりお金に困った時の話?
なんか下に見られているような、バカにされているような気がして悲しかったのに苛々してきました。
コロコロ彼氏も変わるし、その度に会わせられていたこっちの身にもなってほしいです。

私がワガママなのかもしれないですが、葬儀が終わったら母と距離を置きたいですし、なんなら二度と会わなくてもいいくらいです。

親と距離を置いたり縁を切られた方いらっしゃいますか😭?
長文すみません。

コメント