※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうか
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がミルクを拒否しています。母乳だとお腹いっぱいになるが、ミルクは80mlしか飲まない。もっと飲んでほしいです。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子です。生まれてから混合ですが、最近ミルクを拒否してます。量も多い時80mlしか飲まないです。母乳だとお腹いっぱいならないと思います!ミルクもっと多めに飲んで欲しいです!同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

足りない!って泣いたりするわけではないんですよね?

それなら足りてるんだと思います。母乳を早めに切り上げてミルクをあげたら飲むかもしれませんね☺

• ほうか

ほうか

ありがとうございます。足りなくて泣いたりはしないです。夜9時ごろから朝5時までは一回も起きずに寝てます!

• 9月28日
coco

どうしても足りないなら
泣くと思いますし、
足りてるんだと思いますよ🙋

• ほうか

ほうか

ありがとうございます。ちょっと安心です。泣いたりはしないです、自分出来に母乳が少ない感じなのでいつも不安です😅

• 9月28日
はる

母乳だけで足りてるのではないですかね?
「もっと欲しいー!」って泣くけど、ミルク飲まない感じならミルクの味が嫌とか、哺乳瓶の乳首が気に入らないとかって理由も考えられます。