※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

早寝習慣が抜けず、17時ごろに眠くなり機嫌が悪い。保育園入園に向けて遅くまで起きられるように試行中。食事が困難。同じ経験の方いますか?

3ヶ月を過ぎたあたりから、早寝がいいということを聞いて夜の19時前に寝るように寝かしつけをしていたら、そのクセが抜けないままで今でも18時台には寝てしまいます、、。

特に予定が無い日は良いのですが、先日法事があり外出した際に自宅に戻るのが19時を過ぎてしまい、夕方から機嫌が悪く、自宅に帰ったら大泣きで大変でした💦

来年保育園に入園する予定なので、今から少しでも遅くまで起きられるようにと思い色々試しているのですが、どうしても17時ごろには眠くて機嫌が悪くなってしまいます。
朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分ほどはしています。
眠くなると二回食が出来ない時があるので困っています😭

同じようなご経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?😭
これからまた体力もついてきて起きられるようになるのかなぁ、、?

コメント

もぐ

うちも早いうちからリズム作ろうと思ってたら、早寝な子になりました!
保育園から帰ってきたらもう眠そうです😂
なので、19:30には布団に入るようにしています👌
帰ってからバッタバタですけど、はやく寝てくれる方が夜できることも増えるし、いいと思いますよ🥺

• みママ

みママ

同じリズムの子がいて安心しました🤗
    保育園から帰ってきたらご飯→お風呂→寝るって感じですか?
    かなりバタバタしそうですね😂
    確かに自分の時間はかなりあるので、そこは良いですよね✨

• 9月29日
  • もぐ

もぐ

そうです☺️!あと、空き時間にちょっと遊んだりするくらいです💓
    帰ったらお腹すいてるみたいでぐずるので、すぐご飯できるように前日から準備しておかないとですが…🤣
    早寝早起きはいいことだと思って頑張ってます🥳💕

• 9月29日
まこれん

うちも早寝です✨
同じく18時から19時半の間には寝ます。

長男、次男も同じように早寝でしたが小学生になった今でも20時半には寝ちゃう早寝です。
風邪もほとんど引かないし、早寝だから早起きなので朝の時間も有効に使えてます。

たまに離乳食がてきない日があっても私はあまり気にしていません。夜中にだいたい起きてミルクは飲むし、体重も増えているので😌

• みママ

みママ

同じですね!良かったです🤗
    体も健康になるんですね!これからも沢山寝かせてあげようと思いますれ!
    離乳食の事もありがとうございます!!
    大人も食べない時ありますもんね!😂

• 9月29日