※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅くて毎日悲しくなります。妊娠中の情緒不安定で大泣きすることも。専業主婦で1日が長く感じ、何をしていいか分からず過ごしています。趣味もなく、皆さんはどう過ごしているでしょうか。

旦那さんの帰りが遅くて毎日悲しくなります。

妊娠中は情緒不安定になると聞きましたが
本当ですね…訳も分からず大泣きする時あります。

旦那さんは朝8:30~夜21:00までお仕事頑張って
くれてます。
私は専業主婦なのでとっても1日が長く感じます。

毎日私は何をしていいか分からずボーッと毎日
過ごしています…

趣味も特にないので家事,掃除くらいしかないです。

皆さんはどう過ごしているんでしょうか…

コメント

deleted user

旦那朝6時半に出て23時くらいに帰ってきます!妊娠中は料理したり寝たり、赤ちゃんグッズを作ったり買い物行ったり色々一人で楽しんでましたよ(●´人`●)
生まれたら一人の時間なんてほとんど持てないので今のうちに満喫してくださいね♬

  • あかり

    あかり

    旦那さん遅いですね😢
    まだ新婚なので辛いです…

    • 9月28日
deleted user

私も妊娠が分かってすぐ退職したので、悪阻が落ち着いた16wぐらいからは暇でしたね😩
時期的にインフルも流行ってたので、引きこもりつつAmazonプライムで映画とか見まくってました!笑

  • あかり

    あかり

    悪阻の時はほとんど寝たきりで1日早いですよね😥
    ずっと引きこもり状態です😭

    • 9月28日
ままりん

妊娠中、暇ですよね💦
私は大人塗り絵したり
100均大好きなので週1に
2千円使ってよいと決めて運動がてら15分くらい歩いて100均行って無駄遣いしてました笑
家に居たくなかったので
ほぼ毎日食材の買い出し行ってました〜。

  • あかり

    あかり

    大人塗り絵とても面白そうですね!
    アプリにあるんですか?😳

    • 9月28日
  • ままりん

    ままりん

    100均とかで大人塗り絵売ってましたぁ!用紙です!
    色鉛筆とかを少し凝って買ったりしてましたよ!子どもも
    使うようになるから少し奮発しました^ - ^
    今アプリでもあると思いますよー(^^)

    • 9月28日
  • あかり

    あかり

    100均でも売ってるんですね!
    アプリからさっそくとってやってみます😊
    ありがとうございます✨

    • 9月28日
☆★

妊娠中は産休中は暇だったので朝から晩までスマホで【めっちゃコミック】読んでました🌸😁

無料で読めるページもあるのでオススメです😊

  • あかり

    あかり

    ずっとめっちゃコミック見てみようと思って忘れてました😭
    見てみようと思います!

    • 9月28日
みー

主人の勤務時間がほぼ同じです😄

私も寂しくて寂しくて帰ってきてから疲れて帰ってきても寝て欲しくないーってなってました😣
特に初期はそうなってたんですがもう家にいるのは飽きたのでお買い物行ったり友人を誘ってランチに行ったりしてました😋
今は臨月で安静なのでまた寂しくなって毎日主人が帰ってくるのをテレビ見ながら待ってます🥺

  • あかり

    あかり

    寂しいですよね😢
    夜遅いと22時とかにしか帰ってこないので子育ての時も不安ばかり募ります😞

    • 9月28日
  • みー

    みー

    寂しいですね😢
    22時は遅いですね😭
    でも私は寂しいので早く産まれてもらって子育てしたいです🥺

    • 9月28日
  • あかり

    あかり

    今は赤ちゃんお腹の中ですけど産まれてくれれば旦那さんを待ってるのもずっと2人ですもんね😂
    私も早く赤ちゃんを育てたいです🥰

    • 9月28日
  • みー

    みー

    そうですよね😊
    一人で色々するのは不安もありますが一緒に待ってたらあっという間な気がします😆
    お互い楽しみですね🥰

    • 9月28日
  • あかり

    あかり

    はい🥰
    これからの楽しみのために今自分ができることをしてみます😊

    • 9月28日
みのり

地域のマタニティサロンや支援センターのマタママの集いなどに参加するのはどうですか?☺️(市役所に問い合わせると情報もらえると思います)

産まれる前の方が、ママ同士より色んな話ができるし、ママ友というより友だち!って感じに仲良くなれる気がします☺️

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    交流を深められるし情報もたくさん入ってくるので良い機会ですよね😊
    今度あるみたいなので1度参加してみようと思います!

    • 9月28日
ままり🍀

わかりますー!
私は転勤も重なって知らぬ土地に1人‥。
しかも、週の半分は出張(笑)
極め付けはつわりも酷く&絶対安静になってしまって、寝たきりの生活を安定期までしてましたよー!

ずっと横になっているのが本当に辛かったですー!

amazonプライムで映画見たり、マンガ読んだり‥。
徐々になーんか開き直った時があって、ひたすら寝てたり(笑)
少し体調が落ち着いてからは、ミシンを買ってベビー用品をひたすら作ってました😊

あとは、頻繁に病院にも行かなきゃ行けなかったので、病院通いが良い気分転換でした(笑)

  • あかり

    あかり

    私よりとてもお辛い経験されてますね😢
    ベビー用品を作るのもいいですね!!
    何を作られたりしましたか??

    • 9月28日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    いえいえ!
    でも、お陰様で今は元気ですよ😊
    今しかない時間だと思って、ダラダラでも何でもいいです👍✨
    色んなことに手を出してみるのもいいかと思いますよ😊

    ちなみに私は、ミトン、スタイ、ガーゼハンカチを何枚かずつ作りましたよ💕

    まだ、おくるみ とか冬生まれなのでベストを作りたいと思ってます❤️

    • 9月29日
  • あかり

    あかり

    たくさん色んなの作られててすごいです✨
    私も簡単な物から挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 9月29日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    私は、初心者ですがどーにかYouTubeみたりして出来ましたよ😊
    仕上がりは‥まぁ自己満足です(笑)

    無理ない程度に!
    ストレス溜まらない程度に!
    楽しいなーって思える程度にチャレンジしてみたらいいかと思います🥰

    • 9月29日
♡

妊婦の時は昼過ぎまで寝て
友達と週5でランチ行ったり
自宅安静の時はユーチューブ、DVD見てゴロゴロしてました!
産まれたら自分の時間全く取れない
ねれないので今のうちに好きに過ごしてください!😊

  • あかり

    あかり

    週5でランチはすごいですね🥺
    私もずっとYouTubeみてます😭
    ひとりの時間も好きになれるように過ごしてみます✨

    • 9月28日