※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供2人
家族・旦那

旦那さんと別居中のかたどのようにしですか?子供など

旦那さんと別居中のかたどのようにしですか?

子供など

コメント

豆

婚姻費用は算定表を参考にして、ちょい多めにもらってます。

公正証書には、子供には会わせない約束になってますが、実際のところは会ってます💡

お金と子供の面会など、最低限のことは二人で話し合って決めて公正証書を作りました。

• 子供2人

子供2人

ありがとうございます!
    相手が鬱で別居になるのですが週一で子供に逢いに来たりしてます。
    今は喋っても平気になりましたが、最初は震えたり過呼吸起こしたりと精神状態は不安定でした。
    ちなみに先週の金曜日のはなしになります。

鬱で仕事を休職し保険(10万)でやりくりしなくては行けないらしく養育費等取れません。
    どうしたらいいんでしょうか...

• 10月1日
  • 豆

それは大変ですね、、
    子供二人さんは鬱の症状が落ち着いたらまた一緒に暮らすおつもりですか?

それとも、鬱以外にも思うところがありこのまま別居を継続、離婚も視野に入れいるのでしょうか?

それによって対応も変わってくると思います。

子供二人さんがお仕事されている、働ける状況ならご自身で稼ぐのが一番間違いないと思いますが、待機児童や頼れる大人がいないなど、事情があって働く事も難しい状況なら市役所に相談出来る窓口があるはずです。市の制度など使えるものがあるかもしれません。詳しくないので、正確なことは言えませんが、場合によっては生活保護なども対応になることもあるかも分かりません。

一度、早い段階でそういう所に相談してみるのはいかがでしょうか?

私は主人と別居する際、公正証書に記載するべきこと、今後万が一裁判などになった際不利にならないよう注意するべき言動など質問する為に、法テラスを一度利用しました。

これも30分無料なのでオススメですよ💡

• 10月2日
むむ

月末に手渡しで生活費もらってます。
子供は私が休みの日に同伴で、月に2回ほど。
お金は勝手に弁護士に相談したみたいで6万ですが、少ないと感じてます。
ない人の方が多いみたいですがら、

どうやら最近、独身のように好き勝手してるみたいなので(一緒に住んでる時からですが)籍抜いてもいいかなあと今思ってます

• 子供2人

子供2人

ありがとうございます!
    そうだったんですねー...
    別記中にそういうことやってるのが目にあまりますよね。

弁護士に相談して6万...
    これは養育費でしょうか?

今夫が鬱で別居状態です。
    それで仕事は休職して保険で10万のみおりてくるので養育費すら取れない状態なんです。。

• 10月1日
  • むむ

むむ

それは現実的にしんどいですよね😭😭
    今どうやって生活されてるんですか?

元気になる事を期待して旦那さんを支えるか、もし、愛がないなら、離れる事も現実的にありだと思います。実際に鬱でなくても金銭面で離れる人はおられます。

私は託児所付きの病院でフルで働いてます。
    子供には負担かけてるかもですが、将来が不安で仕方なくて。
    なるべく今貯金したくて、夜勤や早朝もなんでもこいで、シフト組んでもらってます。
    ただ、子供が体調崩したら休むしかないです😭
    認可保育園に入れつつ、託児所を一時利用されてる方もいます。

• 10月1日