※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子の銀行印、名前だけかフルネームか迷っています。名前だけでもいいか、将来の名字変更を考慮してフルネームにすべきか、主人に納得させる理由が知りたいです。

子供が産まれたので銀行印を作ろうと思います!
男の子なのですが、名字のみで印鑑を作ると二人目も男の子だったときに区別が付かなくなると困るので名前またはフルネームで作ろうと思います。
どちらが良いと思いますか?

男の子なので名前だけよりフルネームでも良い気がして悩んでます。
でも時代的に男の子も名字変わる可能性もあるし…と考えると名前だけでも良い気もして…
主人は男の子の名字が変わるのには否定的なので名前だけにする場合、納得させられるような理由が欲しいです。

コメント

ちあち

フルネームが良いと思います!
フルネームのほうがかっこいい✨✨
うちは女の子なので名前だけです👌

旦那は宇宙人

私の父親が男3人兄弟で、それぞれ名前のハンコ持ってました!
うちはハンコの持ち手部分の色を分けて苗字で作りました!

akeyuchi

私は名字の印鑑にして持ち手のところに名前を掘りました☺️

ママリ

うちは上の子は女の子で名前だけ、下の子は男の子で名字&名前にしました💡

時代が時代ですが、もし名字が変わるならそのとき作り直せば良いかなと思います😊