※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、5日間熱が続いており心配です。小児科で診察を受けたが、熱が下がらず、症状が続いています。RSはいつ治まるのでしょうか。

娘が火曜にRSにかかって今日まだ熱があります😥
全然マシになりません💦
むしろ今日なんかは目も力なく食欲もほとんどなく。。。
見てるコッチが辛くなるほど😢
小児科には3回行きましたが、胸の音は綺麗だし、飲み食いが出来てるからッて事で普通の風邪薬しかもらってません。

日にち薬なのは分かるけど、さすがにもう5日ずーっと熱出してます😥
座薬や粉で熱冷まししてますが、すぐまた上がるし1度熱性痙攣もなりました。

RSッていつ落ち着くんですか😭💦

コメント

そらいろ

熱がなかなか下がらないのは辛いですよね💦

娘が8ヶ月の時になりましたが、治るのに2週間かかりました。たしか直接的にRSを治す薬はなくて、胸の音が良くないと吸引したりはあると思います。

• みかん

みかん

やっぱり2週間くらいはかかるんですね😢
    熱はどのくらいで落ち着かれましたか?

• 9月28日
  • そらいろ

そらいろ

ほぼ2週間熱を出していました💦

直接的に治す薬がないときは本人の免疫力に頼るしかないと思ったので、たくさん寝かせる、水分を多めに取る(本人にとっては咳も楽になると思います)、鼻水を吸ってあげる等をしていました。

ちなみに、娘が入院にならなかったのは、吸引していれば、酸素濃度はそこそこ大丈夫そうという判断からだと思います。

もうすぐ3歳の娘ですが、RSは大変だった病気ワースト3に入ります。まだまだ大変な時間が続くかもですが、どうか良くなりますように。

• 9月29日
  • みかん

みかん

2週間ずっとお熱ですか😭
    娘さんも辛かったでしょうし、ママさんも大変でしたね😢

水分はたくさん飲ませてますが、ちょっと元気になるとはしゃいでしまって全然寝なくなります😥
    下があるからか無理に起きてしまいます😖
    それでまた悪化して。。。

あたしも娘にとっても今回のRSはワースト1です😞

• 9月29日
ママリ

うちの子はRSで入院したんですが、なかなか熱下がりませんでした💦
結局細気管支炎にもなってました!
酸素濃度も低かったです。
辛そうなら救急にかかった方がいいかもしれませんね。

• みかん

みかん

入院されたのは何で判断されるんですか?

救急も熱性痙攣した時に行ったんですがその頃はまだRSッて分かってなくて、その翌々日にかかりつけ医で陽性が出ました💨

熱咳鼻水、いつになったら落ち着くのか、とても不安です😢

• 9月28日