※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

娘がお風呂で溺れ、苦しそうな泣き声をしています。むせず、鼻水が出ていたため鼻吸引をしています。肺水腫の可能性に不安を感じています。

娘が溺れました。

一歳になった娘が今さっき
お風呂で溺れました。
時間にして2〜3秒ですぐに引き上げたのですが、
すぐに泣き始めました。が、泣き方がいつもと違い
苦しそうで、声を出しそのあと苦しそうにぷはぷはして
また声を出して、、そのような泣き方でした。
むせたりはしていません。

調べるとむせる事は水を肺の外に出す事だと書いてあったのですが、娘はむせませんでしたし泣き方も途切れ途切れでした。

水が肺に残ったままなのでしょうか?

そのあとはぐずっていましたが、
ミルクを飲んで最近鼻水が出ていたので鼻吸引をして
今寝たところです。

わたしの不注意で、、とものすごく後悔しています。
苦しい思いをさせてしまいました。

もし肺水腫などになってしまったら、、と不安で仕方ありません。
やはりむせたりせず途切れ途切れの泣き方だったことが気になります。

コメント

あやこ

何回も溺れてますが元気ですよ!お風呂嫌いにならないか心配ですよね

  • てち

    てち


    すごく心配です、、

    • 9月28日
ぽっぽ

一歳なら2、3秒だったら息を止めてた可能性もありますよ。
止めてたならむせもしないし、苦しかったから途切れ途切れの呼吸というか鳴き方になったのも納得できるかなと思います。
個人的には特に問題ないかなーと感じます。

  • てち

    てち


    ありがとうございます。
    いつもと違う苦しそうな泣き方だったのですごく不安でした。

    • 9月28日
ひなめ

病院に連れて行っても良いと思います。

連れて行って何も無ければ安心しますし何かあればすぐ対処してくれるので!!

肺に水が少量でも入ったら小さい子供は尚更危険だと思います😥

  • てち

    てち


    ありがとうございます。
    すごく心配です。
    今日様子を見て明日朝様子がちがければすぐに連れていきたいと思います。

    • 9月28日
ぷー

前にアンビリバボーで
プールで溺れた少年が、家で眠ったあと死んでしまい
死因が溺死だったっていうのを観ました😨本当かどうかはわかりませんが💦

滅多にないことなんでしょうが
私は怖いので病院にいきます💦

  • てち

    てち



    わたしもその記事を見てすごく不安になってしまいました。怖いですよね、、。
    とりあえず今日は様子を見て明日旦那と相談して娘の様子が変わっていたらすぐに連れて行ってみます、、。

    • 9月28日
めいママ

うちも丁度1歳の頃に溺れたことあります( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)でもその後特に体調面に変化なかったので受診しませんでした!
途切れ途切れの泣き方はうちの子もしてましたよ!

  • てち

    てち


    ありがとうございます。
    不安で仕方ありませんが、明日まで様子を見てみます、、

    • 9月28日
ゆか

スイミングだと一歳で水中パスとかするから大丈夫かとはおもうけど、心配なので救急外来いきます!

  • てち

    てち


    ベビースイミングはそうなんですね、、
    一応今日は様子見て明日の朝〜1日の様子を見て病院に行こうかと思います。

    • 9月28日
ママリ

うちの子も同じ状況あります💦

同じく途切れ途切れに泣いてました。
ちょっとしたら落ち着いて遊びだしたのでしばらく様子見てから寝かしました。
その日は夜中に何回も起きて確認しましたが、特に異変はなかったので受信しなかったです。

その時すごく自分を責めたし、心配で仕方なかったです😭

  • てち

    てち


    いつもと違う泣き方だと不安になりますよね。
    今日は友達が来ていたので昼寝なしで遊んだのでミルクを飲ませたらすぐうとうとしていました。
    が、肺水腫の症状に眠気とあったので心配です、、。

    とりあえず明日まで様子を見て変わりがあればすぐに病院へ行こうと思います。

    • 9月28日