※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

子育てがめんどくさいと感じるズボラな性格で、料理や掃除が苦手。自己優先で子育てに影響あり。母性不足を感じるが改善難しい。

子育てがめんどくさいと思う方、いらっしゃいますか?私は、かなりのズボラでめんどくさがりです。。。料理は特に苦手で夕方になると億劫になります😅掃除も得意な方ではないですが、今は片付きません。掃除機は毎日かけるようにはしていますが、無理な時は諦めます。この性格?が子育てにも影響しています。自分を優先してしまう自分がいます。母性がないのかと思ったり、ダメだなと自分ではおもっていますが、なかなか簡単にはいきません。

コメント

ひのき

あたしもずぼらです笑
同じくごはん作るつもりでお肉とか解凍してもいざ夕方を過ぎるとめんどくさくなって簡単なものにして済ませちゃったり、掃除はできるときにやります😊
上の子の時に気を張ってやりまくってましたが二人目は結構手抜きをしちゃってます。

• Rin☆

Rin☆

分かります!笑
    私もそうです!一人目の時は、キッチリしていた方ですが、二人目できるとこんなに違うことにビックリです💦いつも、散らかってます。。。長男もおもちゃ出しっぱなしで片付けないし、もう頑張るの辞めました(笑 別の話になっちゃいますが長男くんは、よくご飯は食べてくれますか?

• 9月28日
  • ひのき

ひのき

一人目で頑張りすぎて二人目との差がすごい笑
    あたしも散らかっててもすぐ片付けることがなくなりました😂笑
    上の子はむらがすごいです😊
    全部もりもり食べる日もあれば昨日はごはんの味付海苔とトマト、ポテト、お味噌汁一口デザートのゼリーが一口でごちそうさまでした、と😭

• 9月28日
  • Rin☆

Rin☆

ですよね😅
    長男の時は、かなり神経使ってました💦うちの長男は、好きなものは食べますが、嫌いなものは食べません。。。野菜食べてるので、偉いですね👏

• 9月29日
ゆうまま

私の投稿かと思いました!!笑

理想はあるんですけど、なかなか…。
常にゴロゴロしていたい😅

主人がご飯いらないと心の中で大喜び😆

夢はぐーたらです!

• Rin☆

Rin☆

そうなんですかー(笑
    めっちゃ分かりまーす!
    暇さえあれば、自分の時間に使いたいと言う、ゴロゴロしちゃいます。。。旦那さんが晩ごはんいらない時は、自分達の分だけでも作りますか?

• 9月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

子供が偏食がすごくマグロご飯か納豆チャーハン、納豆ご飯のどれかのことが多く、楽なので、作りますが、自分のは絶対に作りません!!
    スーパーかコンビニで買います!

もう、仕事はできないですね😅

• 9月28日
  • Rin☆

Rin☆

うちも長男がかなりの偏食で、野菜はほとんど食べません。。。納豆は大好きです!私は、来年度から仕事するつもりなのですが、両立できるか不安です😥

• 9月29日
*かーたん*

私も、まっったく同じです!!笑
家事も苦手だし、2歳半の息子がいますが、自分の時間がほしいがために午前中は活動して必ず昼寝をさせています(3時間)。寝てくれないとイライラしちゃいます😌
周りのママさんは子供第一で素敵な方ばかりで、見てて自分てズボラでぐうたらなダメな母親だなぁとたまに落ちこみます😓

• Rin☆

Rin☆

同じ思いの方がいて安心しました😌✨全く同じです!周りのママさんはキッチリしててスゴいな~と感心します。子供の生活リズムは、キッチリしていますか?

• 9月28日
  • *かーたん*

*かーたん*

私も、安心しました😂
    生活リズムは、キッチリしてるかはわかりませんが、朝昼晩の食事はだいたい同じ時間で、夜は自分の時間確保のために20時半には寝かしつけます。朝は起きてくるまで起こしませんが、だいたい毎日7時頃起きます😌
    来年から幼稚園なので、それまではぐうたらしてます😅

• 9月28日
  • Rin☆

Rin☆

キッチリしてると思います!私は、朝が弱いので。。。朝からぐうたらしてしまいます😅すごいです!20時半就寝、理想ですね❣️幼稚園楽しみですね✨うちは、今年から通い始めました👦💟

• 9月28日
  • Rin☆

Rin☆

お子さんは、おいくつですか?

• 9月28日
  • *かーたん*

*かーたん*

朝は夫を送り出すまでの一時間ほどテキパキ行動して、そのあとはぐうたらです😂
    今は子供が一人なのでなんとかなっていますが、Rin☆さんのように、私も子供二人になると理由つけてぐうたら度が増すのが目に見えてます😧
    上のお子さんが年少さんなんですね😁お子さんは楽しく幼稚園に通えていますか?
    うちは2歳7ヶ月なので、来年年少です😃

• 9月29日
  • Rin☆

Rin☆

かなり前の投稿ですが、遅くなりました😢二人目も保育園が決まり慣らしをしていましたが、コロナで今は全く行けず、長男も年中になりました🧒✨

• 5月1日
海月

私もズボラで家事嫌いなんですよー同じです。
死なせなきゃオッケーって
実母に言われてから
その心意気です(笑)