※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
妊娠・出産

22週です。胎児が2週分大きいらしく心配です。胎児が大きいと、難産以外で心配なことは何がありますか?

22週です。胎児が2週分大きいらしく心配です。
胎児が大きいと、難産以外で心配なことは何がありますか?

コメント

スプリング

長男、双子ともずっと大きめでしたよ😊

長男は38w4dで4408gでした。
特に心配なことはなかったですし、産まれてからも大きかったので抱っこは安定してるし哺乳力はかなりありました💦初めて吸われた時乳首が凄く痛かったです😭

しー

2週分くらいだと、ちょっと大きめだねー。くらいで、特に問題無いと思いますよ。
息子の時は、ずーっと2週以上大きかったですが、32週以降成長が収束していって極々普通の2800gで産まれました。
今回の子は、32週ですが3週以上大きいです…
親が大きく産まれてたりすると、大きかったりもするので心配する程では無いと思いますよ。
ちなみに、うちは旦那が4500gで産まれたらしいので、そこまで育ったらどうしようという心配はあります。

クッキーつくったよー

まとめてのお返事すみません💦
ありがとうございます!そこまで心配することはなさそうですね😄あまり気にしないようにします。