※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親が里帰り出産中に病院に来ることにストレスを感じています。義両親が赤ちゃんが生まれても面会しに来ることに不快感を示しており、入院中は面会を断りたいと考えています。また、赤ちゃんの体重が3300gで、陣痛が来ない場合、いつまで待てば良いか悩んでいます。

明日予定日です。
上の子は40週4日で出産したので、また超過か。て感じなんですが、まだ生まれてもいないのに義両親が6日から2日間こちらに来ると言ってます。(里帰り出産です。)
それがストレスです。
上の子のとき里帰りせず出産したら、面会時間でも無いのに生まれてもいないのに無理やり病院に入ってきたり、産まれてからは毎日面会の始まりから終わりまで居座り、私は全く休めずでした。
なので今回は里帰りをしたんですが、それでも遠くからストレスを与えてくる義両親。
ほんとにイライラします。
病院には面会に来て欲しくありません。
もし義両親が来た時に入院中であれば面会謝絶にしたいです。

陣痛来なければ最長いつまで待つんですかね🙄?
赤ちゃんと胎盤の様子、病院の方針にもよるとは思いますが.......
39w2dの健診で推定体重3300gありました。

コメント

とと

病院に言って、面会謝絶でいいと思いますし、
里帰りの実家にこられたら、門前払いでいいと思います。
私の病院は1人目予定日超過で、41週に入院促進剤でした。
羊水が悪くなるみたいなので…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    面会って特定の人だけ。てことできるんですかね🤔?

羊水とか胎盤とかの問題があるみたいですね!!
    もう3300あるので、大きくなりすぎるのが怖いです😱
    促進剤って痛み強いって聞きますが、どうでしたか😭?

• 9月28日
  • とと

とと

できると思いますよ!
    ご主人と自分のご両親だけとか。

沢山お腹の中で成長したんですね!
    推定なのでもう少し小さいかもしれないし大きいかもしれないし…
    大きすぎてもお産が大変だから誘発分娩する場合もあるらしいです!

私は10時に点滴開始で、14時頃陣痛始まり、16時26分に出産でした!
    2時間半の出産でした。
    私も促進剤は痛むと聞いてたので覚悟していったのですが、覚悟が強すぎて痛みあんまりわからなくて。。。
    分娩台にのって15分くらいで出産でした💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

もし義両親来る時に入院中だったら病院に相談してみます😅
    ほんとに勘弁なので😭

上の子も3500近かったので恐怖です😭

おお!安産だったんですね😳✨
    私もそのくらいの痛さで済んだらいいな😭笑

• 9月28日
なお

同じく上の子を超過で40w2dで生み、2人目明日予定日です!!似ていてついコメントしてしまいました!
まったく生まれる気配なくて本当に産まれてくるのかなとも思ってます笑😂

• ママリ

ママリ

同じですね🙌🏼💕
    足の付け根と恥骨が激痛です😂
    明日予定日ってことで、午前中に2時間散歩、今気合い入れてお風呂掃除、あと寝るまでに何しようかな〜て考えてました(笑)
    雑巾がけと階段上り下りでもしようかな🤔笑
    そしてオロナミンC買いに行こうか!とか言ってます(笑)
    明日満月なので、陣痛始まりますように🙏🏻✨

• 9月28日
  • なお

なお

わたしはもう諦めて軽く歩いてるくらいです😂上の子の時何をしてもダメだったので今回は特に何もしてないです笑
    オロナミンCはやったこたないのでこれからやろーかなと思ってます🙆ほんとにお互い陣痛が始まりめちゃくちゃ安産でありますように👏💓

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も上の子の時全て試したけど結局超過だったんです😂
    でも1日以上陣痛だったので今回は少しでも時間短縮したくてひたすら歩いてます😅
    オロナミンC買いに行きましょ💪🏻笑
    安産でありますように😊✨

• 9月28日
れーちゃん

面会嫌なら病院に伝えたらそのようにしてくれると思いますよ😊
休みたいときに休めないとストレスになりますしね!

私も今回予定日超過しそうで毎日散歩したり掃除したりしてますが、全然兆候ないです😂
予定日超過したら1週間後に促進剤を使って出産だって言われてます!

• ママリ

ママリ

上の子の時寝れなくて意識飛ぶし、ストレスやばかったです😭
    もし日にち被るようなら病院に相談してみます!

もうそんな話されてるんですね!30日健診なのでその時にほんな話されるのかな🤔
    なるべく自然に陣痛起こって欲しいとは思ってるんですが🙏🏻

• 9月28日
  • れーちゃん

れーちゃん

それはやばいですね😂産後それじゃなくても色々と大変なのに…
    もっと分かってほしいところですよね😭

健診のときにどうなのかなって思って聞いたらそうやって言われました!!
    私も自然に陣痛が強くなってくれたらいいんですが、上2人とも促進剤なので今回もそうだろうなって思ってます😢

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとに子供産んだんだよね!?って聞きたくなるほど私の気持ちを理解してくれなくて困りました😓

この前の健診で聞けばよかった〜😭
    体質とかあるんですかねー🤔
    でもとりあえず上の子の時全く開かなかった子宮口が3cmて言われたので何事もなくスポン!と出てきてくれることを祈ります🙏🏻✨

• 9月28日
  • れーちゃん

れーちゃん

たまにそういう人いますよね😂普通分かると思いますけど、すぐ昔と比べられるますよね!

体質もあると思います!
    私も促進剤を使えばすぐなので安産なことを願います🤲

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

元々なるべく関わって欲しくないのでイライラしてやばかったです😂

そうなんですね😳!!
    お互い安産でありますように🙏🏻✨
    オロナミンC買ってきます!!(笑)

• 9月28日
  • れーちゃん

れーちゃん

旦那さんも察して行ってくれたらいいんですけどね😂

オロナミンC買って飲みましょう!笑
    安産で無事に産まれますように🥺

• 9月28日