※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

成人式に行きたい気持ちと子供を産む決意の葛藤について相談したいです。

今お腹に来てくれたのはすごい嬉しいし運命だと思うけどやっぱり成人式行きたかったな〜って思ってしまう自分が嫌だ。行かなくてもこの子を産みたい!って思ったから産むって決意したのにな〜
😵

批判コメントいらないです🙇‍♀️

コメント

ままり

1月ですか?
成人式は(^ω^)
行こうと思えば行けませんか?

• るる

るる

1月が成人式
    2月が予定日

振袖着てヘアメ出来ないしお腹もだいぶ大きいと思うので旦那休みじゃない限り一人で行く勇気はないです何かあったりしたら怖いので…😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

あー、たしかにそうですね😓
    やめとくべきですね。。
    母すばらしいです(^ω^)
    子優先ですよね!
    これから楽しいことたくさんしましょうね😊

• 9月28日
みかん

どうして成人式参加されないのですか?
体調良ければ参加するのもいい思い出になりそうですよ✨
仲良い友達同士で打ち上げとかも楽しそうですね😊

• るる

るる

2月に産まれる予定なのでお腹の大きさ的にきついかなーと旦那が行けるなら行きたいですけど😂

• 9月28日
  • みかん

みかん

上の方の返信見ました👍
    2月予定日なら無理なさらない方がいいですね✨
    旦那さんがいけたら行く、旦那さんにお願いして行きたいですね😆

• 9月28日
2児のママ🌈🧸

1度しかない成人式ですもんね。行きたかったと思って当然だと思いますよ!

• るる

るる

ですよね😂😂

• 9月28日
ゅん❤︎

お子さん2月末か3月頃ご出産予定ですか?
成人式1月だと振り袖はキツいですね、きっと😭
着ること自体は出来ても苦しいですし足元も危ないと思います…💦
振り袖は無理でも落ち着いた色のワンピースや私服で参加も可能ではないでしょうか?☻

• るる

るる

一人で行くのは不安です😂なので行けそうなら行こうかな?って感じです!2月なので、😂だいぶお腹も大きくなるだろうし不安なので

• 9月28日
るー

体調が良ければお腹の赤ちゃんと一緒に参加も素敵だと思いますし、もし産まれていたら一緒に写真を撮るのも良いのでは無いでしょうか☺️?

• るる

るる

産まれてからはいちを振袖持ってるので来て写真とる予定です😳

• 9月28日
み

私の友達は
ワンピースみたいな服で
成人式来てましたよ!!

• み

質問者様と同じくらいが
    予定日でしたよ!!☺️
    その子はお母さんと一緒に来てました!

• 9月28日
  • るる

るる

ほんとですか!☺️私も色々見てみようと思います!

• 9月28日
☆

私も来年3月予定日で
成人式控えてます!
振袖は着ないけど顔だし程度に行こうと思ってます!

• るる

るる

私は付き添いの人が誰か来れるか体調と、天候次第かな!って感じです🤣

• 9月28日
ママリ

私は7ヶ月の時に成人式で振袖を着ました!
お腹は結構出てたのですが着付けも緩めに着付けてもらいタオルたくさん巻いて調整してもらいました😊
予定日1ヶ月前ではなかったのでちょっと違いますが振袖じゃなくても参加するのは思い出になると思います☺️

• るる

るる

旦那にも少し相談してみようと思います☺️振袖じゃなく参加って方の話を聞いて行くのもありだな😊🤩って思いました!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

切迫とかではなければ無理しない程度に楽しむのは全然ありですよ☺️
    逆に産まれたら友達とワイワイも難しくなるので行きたいと思ってるなら後悔しないように行くべきです💕

• 9月28日
  • るる

るる

確かにそうですね!🤣行けそうなら行ってみます😍
    良かったですここに投稿してみて!してなかったら多分行かないままでした!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

人生に一度の成人式ですからね😊
    私は本当に楽しくて行ってよかったと思ったので❤️さんも行けるといいですね💕

• 9月28日
  • るる

るる

振袖着れませんが楽しめはしますもんね😍はい!ありがとうございます!

• 9月28日
いっちゃん

振袖はお腹大きいと苦しいし、締め付けはあまり良くないので控えるとして、2月のいつ頃予定日ですか?1月の成人式が臨月入ってる時期なら逆に運動して下さい!とか言われる時期なので、体調良ければ参加して良いと思います😃
行きたい気持ちも諦めなくてすみますように✨

• るる

るる

29日です!
    そうなんですね!なんかあまりその時期は動いちゃダメー!みたいなイメージでした!行けそうなら行きます😂

• 9月28日