※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子育て中、仲の良い実母が近くにいないので寂しい。旦那は土日も仕事で、1歳の娘と2人きり。友人ママと親子3世代で遊ぶのが羨ましい。

子育て中、仲の良い実母が近くにいる人はいいな〜って羨ましいです。
訳あって連絡取れる実家の家族は1人もおらず、旦那は土日も仕事だから、1歳の娘とずっと2人きりです。

公園行っても、親子3世代で遊んでたり
友人ママもそうなので羨ましいな〜って思います😭
まぁそうなるのは覚悟で産んだのですが。笑

なんか寂しい😔

コメント

mama

わかります…やっぱ実家近くてお母さんとよく会える人はいいなって思いますよね😢

うちも今日は旦那も一人で出かけちゃって、娘と二人で支援センター行きました😣

寂しいのわかりますよー仲間です!!

• ぴー

ぴー

こんにちは😭
    仲間がいた〜笑
    支援センター行けば、ママと子供だけで来てる人いるから行けばよかったかな〜😣と今更思います。

• 9月28日
ひま

わかります!!うちも同じです😭
割り切ってますがたまにそういうの見るといいなぁって思うし、自分が体調悪かったりするとき頼れる人がいたらなぁって思います💦

私は娘に自分と同じ思いさせないようにしないとなって思ってます😣

• ぴー

ぴー

こんにちはー!!
    そうですそうです!体調悪い時、特に思いますよねー😭
    私も同じ事思ってて、将来娘には絶対そうさせたくないって思います😣
    ひまさんは、お二人目がお腹にいるのですね💞😻
    子供たちが大きくなったら、みんなで一緒に買い物行ったり楽しくなりそうですね😍
    私も2人目考えてます💞

• 9月28日
  • ひま

ひま

こんにちは💓
    普段はそんなに思わないんですけど体調悪かったりメンタル落ちてるとはぁ😭ってなっちゃいますね💦
    子供が頼れる実家で在りたいなって思いますよね😣
    そうなんです!!子供達が喜ぶところたくさん連れて行ってあげたいなって思ってます😆まだお腹に赤ちゃんがいるって全然理解してないんですが、お腹よしよししてねって言うとよしよししてくれたり更に上の子が可愛く思えますよ〜💓🥰

• 9月28日
  • ぴー

ぴー

メンタル落ちる事、、ふと、ありますよねー😭現状は変えられないので楽しむしかないのですが、仲間がいてくれるだけで癒されますー❤️
    よしよしですか!!なんて可愛いんだー😭
    ちなみに、義父母さんたちとは交流あったり、近いですか??

• 9月28日
  • ひま

ひま

旦那も土日いないと全然あります😭😭
    周りの子持ちの友達も実家によく帰ったりしてるんで、自分だけじゃないって思うだけでも違いますよね💪❣️
    妊婦で上の子見ながらも大変ですけど、癒されることも多いです✨
    今旦那の転勤で地方にいて、旦那の実家も遠くて💦旦那の両親は良くしてくれて全然嫌々なく帰省したりします!!連絡先は未だ知りませんが😂💦

• 9月28日
  • ぴー

ぴー

では、今ワンオペ状態ですよね😣旦那さんのご実家も遠いんですか〜💦仲良くしてくれるの有り難いですね😍
    私は、旦那のお父さんを生理的に無理(笑)なのですが連絡先を教えてしまってからよく電話かかってきてストレスです⚡️
    明日も娘と2人で何をしようか。。。。考えてます笑

• 9月28日
  • ひま

ひま

ワンオペで仕事もしてます😣💦せめて旦那の実家近ければと思いますね😭
    生理的に無理な人は無理ですよね、わかります😓😓娘さんのこととか気になるんでしょうね😱💡
    今日は増税前の買い出しに行ってこようかなって思ってます🙌家に居ても娘も飽きちゃってグズグズしちゃって😭

• 9月29日
  • ぴー

ぴー

買い物いいですね〜!❤️私も行くか迷ってます😆ただ、混んでるから娘連れてくのが億劫で💦💦いつも平日に買い物行く派なんです😣人混みとか平気ですか??

• 9月29日
  • ひま

ひま

確かに土日はどこも混みますよね〜💦
    平日仕事でいつも土日に行くしかなくて😭💦
    妊婦で子連れだし人混みなるべく避けたいんですけど、人が多いと多少娘がグズグズ言ってもジーっと見られるとかないのだけは助かります😂😂

• 9月29日
  • ぴー

ぴー

お仕事されているのですね!
    お疲れ様です^_^
    わかります💦ジーっと見られるの結構ストレスですよね😓笑
    人混みの良さもありますね❤️
    今度挑戦してみます^_^
    お互い今日も頑張りましょう😍
    ありがとうございます😊

• 9月30日
カンナ

頼れるのは良いですが、近すぎると実母でも本当にイライラストレスです…

仲の良い実母なら本当に羨ましい。😔

• ぴー

ぴー

そうですよね😭
    私の母もかなり口煩かったり、考え方が偏ってたり頑固タイプだったのでもし今でも会っていたらと思うと、想像できます💦
    仲良し羨ましいですよね❤️

• 9月28日