※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

ニチイキッズに通われている方へ質問です。保育園の申し込みを検討中で、就労理由で小規模保育園を考えています。退勤後のお迎え時間についてアドバイスをお願いします。

ニチイキッズに通われてる方、通わせてたかたに質問です。

来月保育園の申し込むんですが、就労理由で下の子を4月からもし決まれば小規模保育園に預ける予定です。

説明会で食育やリトミック、英語、制作、ちゃんと設定保育した中で見てくださるのとお家から近い理由で決めました。

アルバイトの時短勤務になるので
就労時間➕通勤時間でお迎えにくると言われたのですが

例えば14時半上がりなら通勤時間含めて15時までにはお迎え行かないといけないですか?

それとも14時退勤したら16時半まで皆さまは何してますか?

お仕事終わられたらすぐ迎えにいってますか?

パート、アルバイトで時短勤務して保育園へ預けてる方コメント宜しくお願いします。

コメント

number4

ニチイキッズに通わせています!
基本的に就労終了時間+迎えまでの時間までで通わせています。17時30分前後です!
特に何か言われた訳では無いですが、この時間に迎えに行っています。
時短勤務じゃないので、参考にならずすみません😣

• まろん

まろん

いえいえ🙏✨コメントありがとうございます!😊

他のお母様たちもそのような感じなのでしょうか!?

もし仕事が早く終わった場合でも迎えにくるのが原則なんでしょうか?
    迎えにくるまでにお姉ちゃん迎えにいったり、買い物したいんですが何か言われたりしそうで質問しました💦

• 9月28日

ニチイキッズに通わせています。
私の場合 15:45上がりで 職場から保育園まで車で10分程ですが なんだかんだで 16:30頃迎えに行ってます😅 病院に行ったりなんかして17時頃になった時もありますが 特別なにか言われた事は無いです(^^) 就労後は一旦帰宅して 家の事やったり 買い物したり ただただボーっとしたり…笑 その日によります*
15時お迎えだと オヤツが食べられなかったりしないですかね?😵 それは可哀想かと…💦 私の園では 皆さん なんだかんだで お仕事が早く終わったとしても お迎えはオヤツ後の16時頃なのかなという印象です^ ^

• まろん

まろん

お昼寝とオヤツ被るのでそれは可哀想ですよね💦

16時頃が1番迎えにくるんですね🌸
    上の子の習い事の送り迎えしないといけないので
    17時以降になる場合はあらかじめ伝えておいたら大丈夫ですよね?😱

確かに仕事終わりは
    お昼食べたりご飯の準備したり買い物してから迎えに行きたいです✨😊

• 9月29日