※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高松市のみんなの病院の産婦人科について、内診や医療スタッフの雰囲気を教えてください。転院を検討しています。

香川県高松市のみんなの病院、産婦人科について教えてください。
妊婦検診に初期から通っていた方やそのまま出産された方が居れば教えていただきたいです。

転院を考えていますが内診は丁寧ですか?
先生、看護師さんの雰囲気も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなの病院で検診、出産しました!内診も丁寧で看護師さんや助産師さんもよかったです。なるべく34週までにと書いてましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今通っている所の内診が痛くて苦痛なので安心しました😊

• 9月29日
もんちっち

34週でみんなの病院に転院しました✨
先生も看護師さんもよかったです✨
私は山下先生だったのですがなんでも聞きやすい感じでした✨
ただ産んだあとの小児科の先生と相性が悪かったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小児科にもお世話になると思うのでそこも大事ですよね💦
    山下先生は指名できますか?

• 9月29日
  • もんちっち

もんちっち

転院の時に今まで通ってた産婦人科から予約してもらった時にもう決まってました✨
    曜日で担当の先生が決まってる気がします✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    調べてみます😊ありがとうございます✨

• 9月29日
naaaaa

初期からみんなの病院で診察、出産しました👶
私も同じく山下先生でした😄
話しやすく説明も丁寧でした🎵
ただ待ち時間が、、、💦

入院中も助産師さん看護師さんはいい人だらけでよかった印象しか残ってません✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    山下先生人気なんですね😊
    指名できたらしたいです✨
    待ち時間は長そうですよね💦予約していても結構待ちますか?

• 9月29日
  • naaaaa

naaaaa

女医さんだから人気なのかもしれません😃
    指名とゆうよりも山下先生の曜日に行くと見てくれるとおもいますよ🍀

予約の時間が午後になると2、3時間待つ事もありました、、、

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど✨調べてみます!
    2、3時間ですか…やはりそれくらい待ち時間あるんですね💦
    でも良い印象しか残ってないのは惹かれます😊

• 9月29日
  • naaaaa

naaaaa

確か火、金だったかな?
    調べてみてください🙏💡

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊ちなみに妊婦検診は補助券を使って大体いくらくらいかかりますか?

• 9月29日
  • naaaaa

naaaaa

大体は0円でお金不要でしたよ☀️
    何のお金かよく分からなかったけれど、数百円~払った時も数回ありました💡

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!使い方がわかってなくて質問が分かれてしまいました↓すみません😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

他の総合病院であったみたいです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月29日
  • naaaaa

naaaaa

陣痛中の放置は心が折れますね💔
    頑張ってください((T_T))

• 9月29日
くりまんじゅう

私は合わないからそこの病院は候補に入れませんでしたが今さぬき市民病院が分娩休止してるから待ち時間もかなり長いみたいですよ😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なぜ合わなかったんでしょうか?
    より待ち時間長くなってるかもですね💦

• 9月30日
ママリ

5ヶ月頃からみんなの病院に転院し、緊急帝王切開で出産しました!

私も検診は山下先生で、親しみやすく対応も丁寧ですし、気になることは聞けば教えてくれたました!内診してるときにも、毎回丁寧に赤ちゃんの状態を教えてくれてました。なので山下先生がいないときに大野(だったかな)先生に一度見てもらいましたが、ほとんど説明もなく、山下先生がいないぶん一人で二人分の患者を見てたので仕方ないのかもしれないですが、少し残念でした。

2時間 ~ 3時間待ちは当たり前です。1時間半くらいで呼ばれたらラッキーって感じでした。山下先生が一人一人丁寧に対応してる結果かな、と思います。

陣痛が来て病院に行った時には、NSTをつけて病室以外のところにもモニターがあるのか、何かあるたびに数名の助産師さんが入れ替わり立ち替わり飛んできてくれました。
看護師や助産師の数は多いと思うので完全に放置されるということはないと思います。
ずっと付きっきりということはないので、何かあればナースコールしてって言われて陣痛室で家族と過ごすという感じでしたね。それを放置されたと感じる人もいるのかもしれませんが … 。定期的に様子は見に来てくれます。

ただ病棟の看護師さんも助産師さんもいろんな人がいるので、合う人もいれば合わない人もいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    看護師や助産師さんの人数が多いのは安心ですね✨その分合う合わないは仕方ないですね。
    詳しく教えてくださって大変参考になりました😊

• 9月30日