※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の誕生日の写真撮影について悩んでいます。金額が高く、データだけ欲しい気持ちもあります。将来2人目ができた時のためにセーブしたいですが、旦那は1万円ほどの予算でできると言っています。お祝いは一升餅やケーキで行う予定です。

1歳の誕生日、写真を撮ってもらうか迷ってます。

ハーフバースデーも特にやらなかったので1歳は撮ってもらおうと思ってたのですが、いや〜金額高いですね💦

データだけ何枚かもらうだけで十分なのになぁ
気が引けてしまいます

もし今後2人目とかできたら同じようにさせてあげたい気持ちがあり、1人目からお金かけすぎないようにセーブしてしまいます。

旦那もそんなに執着はなさそうで
写真のことは伏せて、誕生日どうする〜?って聞いたら
まあ予算1万くらいで振り分けてできるんじゃない?って感じでした。

写真撮ってあげなかったらかわいそうかな
でもよそはよそだし、うちはうちですよね
もちろん一升餅やケーキを準備してお祝いする気持ちは十分です❗️

コメント

nao。

私は毎年お誕生日に撮ろうと思ってたので、自分で出来る範囲の記念!で2枚程を毎年撮ってます😊

• mama

mama

ご自宅で撮影ですか⁉️😍

• 9月28日
  • nao。

nao。

スタジオで2枚程です(>_<)
    それと、家でも記念撮影してます!

• 9月28日
  • mama

mama

2枚とかできるんですね‼️
    それだと費用も抑えられますか⁉️

• 9月28日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    抑えられます!
    うちは、スタジオマリオとゆうところで撮ってますが撮影無料券(撮影料+台紙1枚分)をメルカリなどで3500円程で購入しそれにプラス台紙1枚分を購入しで合計台紙2枚分にしてます(>_<)(説明下手でごめんなさい💦)
    合計、1万円くらい(メルカリなどで3500円と台紙1枚の代金6300円程)です。

• 9月28日
ママ

データだけのところでも、2〜3万はしますよね😂
ただ、こんな写真は自分では撮れないです😂

• mama

mama

そうですよね〜プロの方は違いますよね〜😂
    差し支えなければどんな写真館で撮ったか教えていただけませんか⁉️

• 9月28日
  • ママ

ママ

アリスやマリオみたいな大手ではなく、インスタで探したニューボーンフォトやベビーフォトを個人でされてる方に頼んでます😊
    基本はデータだけのところに頼んでます😊

• 9月28日
  • mama

mama

インスタですか〜個人の方憧れますがどうやって探せばいいのか分からず😂
    データだけでわたしもいいなって思います!

• 9月28日
ma

うちも撮ろうか悩むましたが、撮らないです!
値段も高いですよね💦
衣装とか着て絶対可愛いし、上手に撮ってもらえるとは思いますが、慣れた場所や人のほうがいい表情の写真撮れるかなと思うので、部屋の飾り付けをしていっぱい撮りたいと思います😊✨

• mama

mama

悩みますね💦一万円代ならやったと思うんですけどね😭
    ちなみにどんなもの用意しましたか⁉️
    とりあえず100均にいってハッピーバースデーの文字つづりと1歳のろうそくとバルーンを買ってみたのですが可愛くしたいですよね😍

• 9月28日
  • ma

ma

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 9月28日
ma

同じ感じです!
私も100均で文字のやつとバルーンと普通の風船とペーパーフラワーを準備してます😊
ハーフバースデーの時にもしたんですけど、風船いろんな色をいっぱい膨らませて床に置いとくだけでも可愛いので、床に散らばせます🎈
おしゃれな人はすごい素敵な飾り付けされてるので羨ましいです😭