※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて、1歳1ヶ月の男の子が寝始めるまで寝返りを繰り返す悩み。寝始めるタイミングで怒ることも。この状況はいつかおさまるでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

子どもの寝かしつけについて相談させてください。
1歳1ヶ月の男の子がいます👦
夜、眠そうになるので寝室へ連れて行き、絵本を読んで電気を消してと言うのがルーティンです。
ですが、最近電気を消すと何度も何度も何度も寝返りをします。本当に100回くらいしてる気がします🤣
いつまでも続けるので、何度も枕に戻すのですが眠いのにゴロゴロゴロゴロと無限か?と思うくらい。
最終的に「いい加減にしなさい!」と軽く怒ると寝始めます。私が怒るタイミングはほぼ息子が目が空いてないくらいになっている頃なのですが。
これは、いずれおさまるのでしょうか?
基本的には自分で眠りに入れるようになってほしいので、見守っているのですが、あんまり眠い中続けているのを見てると「寝ればいいのに〜」と軽くイラッとします(笑)
それか、やめるようにしたほうがいいのでしょうか?
同じような状況の方いらっしゃいますか?
何かご意見いただきたいです!
よろしくお願いします😌♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちも、同じです!(笑)
本人が満足するまでやらせてました。。。

怒った方がいいのでしょうか🐥

• くぅ

くぅ

はじめてのママリ🔰さん🎃

はじめまして!
    コメントありがとうございます😌
    同じなんですけど〜心強いです‼️
    ん〜怒ってもまだ分からないだろうなぁと思いつつ、ニコニコしてないママってのは伝わってるかなぁなんて思ってるのですが😑
    でも、正直怒りたくないし(何か悪い事してるわけじゃないですからね〜)、見守りの姿勢がいいんだろうなぁと思います。
    うちも満足するまでやってもらおうと思います(笑)

• 9月28日
ぶたッ子

うちの子も、コロコロ転がって気づいたら寝てますよ😊
部屋の中どこまででも転がってます笑

• くぅ

くぅ

ぶたッ子さん🎃

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね〜。
    うちも本当にどこまでも転がってます。
    さぞ寝にくいだろうなぁといつも思うのですが(笑)
    同じような状況の方がいて、コメントいただけて、心が落ち着きます〜❤️

• 9月28日
ままり

うちもします(笑)
わたしはやらせてます。ペスポジを探しているのかな?と思っています!

• くぅ

くぅ

ままりさん🎃

そうなんですよね〜どんだけベスポジ求めてるんだぁ???って思います😑
    このベスポジ探求がいつか落ち着いて、スッとベスポジになれるように頑張ってもらいたいものです(笑)

• 9月28日
あんこ

2歳くらいにマシになったような、私が慣れただけなような.

なんかもう最近は寝てくれればそれでいいって境地に達してます。

• くぅ

くぅ

あんこさん🎃

2歳〜‼️まだまだ遠いですね🤣
    たしかにそうですね、今までも色んな事に慣れてきました。私もそのうち慣れますかね(笑)
    気長に見守ろうと思います♥️

• 9月28日
ぷーハハ

100回まではいっていないと思いますが、うちもコロコロしてます。
布団なのですが、時々布団から落ちて泣いたり😏
大人しくコロコロするときもあれば、ちょっとグズりながらするときもありますが、大泣きではない限り、自分でしっくりくる体制とポジションを探してるんだろうなーと放っておいてます笑

• くぅ

くぅ

ぷーハハさん🎃

ん〜やはりやりたいだけやってもらうのがいいかもですね。
    ちなみに今日は色々諦めて「無」で見守ったらいつもより早く眠りました🤣
    できたら、早めにしっくりポジション見つけてほしいですね👍🏻

• 9月28日
さち

うちも一晩中ゴロゴロしてますよ。
娘一人でモニターあるので寝ていますが、一晩中ぐるぐるゴロゴロしてます。
寝てますよ(^ ^)

• くぅ

くぅ

さちさん🎃

みんなコロコロ、ゴロゴロとしているのですね〜。
    うちも夜中もひたすらに転がってくる時あります。
    今朝は後頭部に頭突きを頂戴しました😑
    同じような方がいて、安心しました。

• 9月28日