※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🐻♡
妊娠・出産

80cmの服は1歳の間に着用できるか迷っています。経験のある方、着用期間について教えてください。

明日で臨月になる妊婦です🤰

インスタグラムを見てたら可愛いベビー服の投稿
が流れてきてすっごくタイプで欲しいと思ったのですが
サイズが80cmからしか無かったので着れても来年とか
かなぁと思い、でもデザインがすごく好みだったので
来年も出るかわからないというところで購入しちゃおうか
迷ってます。

出産前に80cmとかの服買ってた方とか
いらっしゃいますか??😭
また80cmは1歳の間着用できますか??
(その子の大きさによるのは認識しております!)

コメント

soyo

よっぽどサイズ感が大事な服でない限り、80なら来年着られると思いますー☺️

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    回答ありがとうございます😭
    スウェット素材のトップスなんで、来年まるっと着れますかね?

    • 9月28日
deleted user

オールシーズン着れるものだったら、
買っちゃうかもです!

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    スウェット素材のトップスです!買ってしまおうか迷います😭旦那には気が早いと言われました笑笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫そうな気はしますが、
    真夏は肌着と上は結構薄めなの着せてました!
    本当に汗っかきで暑くて…💧
    うちはすでに80サイズ着せてます💦
    ただセパレートはすぐずれまって
    慣れないのでまだロンパースばかりです。
    参考にならずすみません😭
    可愛いのあると迷いますよね💧

    • 9月29日
ママり

私もリサーチして無難なサイズという80の夏服とか来年用に何着か買っちゃいましたよー🤣👍
女の子の服可愛いし、セールで半額とかだったのでつい🥺💕

  • miki🐻♡

    miki🐻♡


    回答ありがとうございます^^

    ベビー服すんごく可愛いですよね😭💕この際買ってしまおうか、、、。80cm無難なサイズなんで着れますよね😂
    はぁーー!!買っちゃいましょうか、迷います😂😂😂

    • 9月28日
Mai

1歳頃で80センチいけるとおもいます!
うちの子は体が小さめの細身なので1歳でも70着てましたけどね😅

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    回答ありがとうございます^^
    emoさんのお子さんは80cmを長く着れたってことですね!🤔💕 旦那にはその時買えばいいって言われてて迷ってます😂

    • 9月28日
  • Mai

    Mai


    来月2歳になりますけど、部屋着とかはまだ80センチ着てますよ🙂
    あとはお店の物によりますね。
    西松屋の80センチは少し小さくなってきましたし、アカチャンホンポの80センチはもう着られません😅
    最近洋服を買う時はほとんど90センチの物を買うようにしています。

    • 9月28日
  • miki🐻♡

    miki🐻♡


    参考になります😭
    子供はおっきくなるのが早いんで、着れる服もあっという間に着れなくなっちゃいますもんね🤔 アカチャンホンポは小さめなのですね!_φ(・_・

    購入しようとしてるのは、少しオーバーサイズの袖がダボっとしたスウェットです!外で離乳食とか食べるとなると汚れが気になるしなぁと思えてきました😂 服選び難しいです😩

    • 9月28日
ワンタン麺

上の子は大きめだったので最後8ヶ月から80センチ着られましたよ( ღ'ᴗ'ღ ) 。
ちなみに下の子はまだ出産前ですが翌年の夏物で80センチをセールでたくさん用意してしまいました(^ω^;)。

  • miki🐻♡

    miki🐻♡


    回答ありがとうございます^^

    私もこの前西松屋行ったら底値セールしてたんで来年用にって思ったのですが、産まれてもないから顔もわからないし、気が早いかなと思って諦めちゃいました。今思うと買っといても良かったかもです😂😂10月末が予定日なのですが肌着でさえサイズ選ぶの難しくて😂いやー、難しいです🥺

    • 9月28日
すずな

私も明日から臨月です👶🐾

私なら買っちゃいます!!笑
GAPベビーでセールやってて、70の服を何着も買い、80も可愛いのがあり一着買いました👗笑

  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    回答ありがとうございます😊
    予定日もしかして一緒ですかね?☺️💓買おうと思ってた服、諦めちゃいました😭😭😭😭😭来年また似たデザインが出ることを祈ります🥺🥺GAPいま安いですし、めちゃめちゃかわいいのありますよね!!わたしも買っちゃいました😂💓

    • 10月1日
  • すずな

    すずな

    予定日は10/27です👶🍼
    一緒だと思います😊💛
    前駆陣痛とかありますか( Ꙭ)??

    諦めちゃったんですね😭!!
    でもこれからもっと可愛いのが出てくると思うので🌟
    GAP安いですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    買いすぎだって旦那に怒られました😭笑

    • 10月1日
  • miki🐻♡

    miki🐻♡

    一緒です😊💓💓初めて一緒の方と出会えたので嬉しいです😂💓
    前駆陣痛はないんですけど、恥骨がたまにツーンとしたり、骨盤?がだるかったりズキっと痛んだりします😭

    今お腹の赤ちゃんどれくらいの体重の推測ですか??🙄
    お腹の子少し小さい気がして少し不安なんです😓

    大きめを購入されてるのでしたら長く着れるんで大丈夫です😂💓わたしも旦那にそん時の大きさのやつ買えと念をおされたので服最低限です wwww

    • 10月2日
  • すずな

    すずな

    私も予定日一緒の方は初めてです😊❣
    恥骨痛あるんですね!!
    私は恥骨なのか…子宮口を頭で内側から押されてる感じで、たまーに動けなく程痛いです😭💦

    赤ちゃんの体重は、34wの時点で2,560㌘もあると言われてます😢!
    なので、今は3,000㌘位あるかと…💦
    少し小さめなんですね!
    大きいのも小さいのも不安ですよね💦
    無理しないでくださいね😫!

    旦那様の考え一緒ですね👗笑
    昨日は新生児から履ける、GAPのタイツを3つ、旦那に内緒で注文しました🌟笑笑

    • 10月2日