
妊娠中にお腹を蹴られたり踏まれたりして心配です。病院に行くべきタイミングはありますか?
今2人目を妊娠しています。
妊娠15週です。
体がしんどくて横になっていると上の子にふいにお腹を踏まれたり、抱っこする時に気を付けていてもお腹を蹴られることが増えました。
本当にお腹の中の子のことが心配です。
こんなに蹴られたり踏まれたりして大丈夫なのか不安です(TT)
お腹の中で骨折?したり生まれてくる時にどこか曲がってたらどうしようなどと考えてしまいます。
こんなに踏まれたりして大丈夫なのでしょうか。。。
何を目安にして蹴られたり踏まれたりしたら病院に行ったほうがいいのでしょうか😣
- ハル(5歳0ヶ月, 6歳)
コメント

𝓡.
蹴られても踏まれたりしても
羊水も多少脂肪もありますし 、
大丈夫だと思います ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
骨折もしないかと 𓂂𓏸

退会ユーザー
私は上の子にも寝ている間に蹴られたり、下の子にも乗っかられています。多少のことなら大丈夫かと思いますが!激痛が走ったり、お腹の痛みが治まらないなど異変があれば受診すべきかと。。
-
ハル
上の子いると蹴られたり乗られたりありますよね💦
激痛や痛みが治らなかったら即病院に行こうと思います😣
ありがとうございます💦- 9月28日

ゆか
私も全く同じ悩みです💦他の方から、転んで怪我したり母体が傷付く程じゃなきゃ大丈夫だと思うといわれ少し気が楽になりました。
でも、まだ心配ですけどね💦
-
ハル
やっぱり心配になりますよね😅
そして週数も同じです✨
わたしもここで相談して気が楽になりました。
転倒だけは気をつけないとですね😣
お互い気をつけましょう💦- 10月1日

あちこ
私も仰向けだとヤラれるのでいつも膝を曲げて横向きテレビ見たり寝転がったりです😅💦お腹に赤ちゃんいるよーといってもまだまだ甘えん坊抱っこちゃんなので防ぎきれないこともありますが😂
-
ハル
まだまだ甘えんぼですよね😣
うちもですが仕方ないですよね😅
横になってても寝てる時に蹴られるので焦ります💦
週数が同じですね✨
お互い気をつけましょう☺️- 10月1日
ハル
ありがとうございます😣
気をつけても気をつけても蹴られたりするので参ってました…💦
まだまだ月一の検診なので不安で😔
助かりました🙏💦
𝓡.
わたしも同じ感じです ( ◜௰◝ )
上で飛び跳ねられることも
しょっちゅうですが 、出血とか
余程のこと以外様子見です 𖤐𐬹
だめを理解してても楽しそうなので
仕方ないですよね ( ´・֊・` ) 𓂂𓏸