※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんのサイズを測った結果、お腹周りが測りにくくて正確な測定が難しいと先生から言われました。前回の体重と比べて2700gと表示されたことについて不安を感じています。

38週の健診に行ってきました✨‼️

赤ちゃんのサイズを測るのに
下がってきてるから正確には
測れないなー💦💦って
先生から言われましたが
そんなもんなんですかね🤔💦⁉️

前々回は2730g
前回は2780g
今回は2700gと表示されました💦

お腹周りが測りにくかったみたいで💦

コメント

♡

頭がハマってきてるんですね!
そんなもんかなーと思います!

前回増えてたのに
変わらなかったり
減ってたり、、(´・ω・`)

出てきてみたら何百グラム
誤差があったりしますし
大体の目安だから大丈夫ですよ😁❁

個人的に2500超えてたら
いいかなーて心構えでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • U子

    U子


    コメント
    ありがとうございます✨

    そうみたいです‼️
    今日骨盤のレントゲンを撮ったら、赤ちゃんの頭がすっぽりはまってました🙄✨‼️‼️

    自分の画像の中に赤ちゃんがいて当たり前だけどびっくりしました🤣‼️笑笑

    先生からは2800はあると思うからと言われたんですけど、産まれるまでのお楽しみかいっっ💦
    とんだビッグベビーやったらどーするんだー🤣💦とか思ったりです🤣‼️笑笑

    • 9月28日
  • ♡


    産まれてくる準備万端ですね🥺💓

    わかります(笑)
    本当に人間が入ってるって
    思いますよね😂😂

    産まれてみないと分かんないですからね🥺
    ビッグベイビーの可能性も
    ありますね😂💓💓
    それもまた可愛い、、🥺💜

    • 9月28日
  • U子

    U子


    そうですね😆✨❤️

    エコーでも手で顔を隠しててなかなか見えないので🤣💦
    全部産まれるまでのお楽しみみたいです😳✨❤️

    最近下っ腹に軽い生理痛みたいなのがあるのでそろそろなんかな✨⁉️
    楽しみなよーな怖いよーなですが🤣💦
    頑張ります💪✨‼️

    コメントたくさんありがとうございます😊❤️

    • 9月28日
ぴよ

私も38週あたりから、もう正確に測れないからざっくりになるけど…って言われてました😭
健診時は2800gくらいって言われてましたが2940gで産まれてきましたよ!

  • U子

    U子


    コメント
    ありがとうございます✨

    みなさんそうなんですね😊✨
    何だか安心しました❤️

    健診のたびに義母が赤ちゃんの大きさを毎回聞いてくるんですけど💦

    そーなん?
    それ大丈夫なん?
    ちゃんと大きくなっとんかねー💦
    とプレッシャーかけてくるので💦

    ぴよさんとこの赤ちゃんくらいの大きさが理想です😊✨❤️

    • 9月28日
スプリング

週数的に上手く測りにくくはなりますね💦

長男は38w1dの検診で3800ぐらいかな?と言われて38w4dで出産したら4408gありました💦笑
頭より肩幅があったのと、大きすぎて上手く測りにくくなってたみたいです😅

  • U子

    U子


    コメント
    ありがとうございます✨

    そ💦そんなにビッグベビー😱✨‼️
    凄いですね🤣✨‼️‼️

    うちは頭と足は測れたんですけど、お腹周りが測りにくいと言われて💦💦

    小さいより大きい方が嬉しいですよね😊✨❤️

    • 9月28日
  • スプリング

    スプリング


    新生児室に並んだ時、1ヶ月ぐらいの大きさの息子はすぐわかりましたよ✨
    産後、大きくてもまだ生後何日とかで母乳は、退院後によく出ましたがそれまで少なくてミルク飲んで足りないと怒ってましたね💦

    でも、大きいと抱っこしてても安定しますし安心ですよ✨

    • 9月28日
  • U子

    U子


    長男くんも大きめで、下の双子ちゃんも一人の子と同じくらいで出てきてくれたんですね😊✨❤️

    何て親孝行❤️❤️

    前回はあまり体重増えてなかったんで、逆に心配なってたんですけど💦

    ほんと小さいより大きい方がいいなって思いました😆✨‼️

    私も3000近くでは産んであげたいなとは思ってます❤️

    • 9月28日