※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

生理が始まるまで数日かかり、ナプキンはまだ本格的に必要ない。同じ経験の方いますか?子宮頚がん検査は異常なし。

生理が始まるまでに数日かかります。
下着に鮮血跡があり拭くと紙に少し鮮血が付くので
ナプキンするもなかなか本格的に生理始まらず
おりものシートで十分なくらいです😲
本格的に生理始まるまでこれから数日かかるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

子宮頚がんの検査は異常ありません。

コメント

よう

私は33歳くらいから急に生理が始まる3日前からおりものシートで間に合う程の茶オリが続き、4日目から鮮血が出て生理になってました
毎月そうでした。
30歳から内膜症、卵巣嚢腫もあり、その後不妊治療で黄体機能不全も分かり
そのせいだったのかもと思ってます
私も子宮頚がんは異常無かったのでホルモンバランスの影響も多少はあるかもしれませんね(・_・;

• saya

saya

確かにホルモンのバランス崩れてる気がします😥💦

• 9月28日
  • よう

よう

ちなみに鮮血が始まり3日で生理終わったりしてたので先生にも相談しましたが
    あ、そうなの?ホルモンバランスかなぁ…
    卵巣嚢腫の手術もしたし卵巣年齢も関係してるかもしれないね、と体外受精前に卵巣年齢の検査したらやはり結果が悪かったです(T-T)

• 9月28日
  • saya

saya

ちなみに、生理痛などは重かったですか?

• 9月28日
  • よう

よう

かなり酷くて毎月吐いて床を転がってました(T-T)
    実家で生理痛のあまり血圧が下がり救急搬送された事もあります…
    生理時は鎮痛剤を乱用していて胃痛も酷く手術の話になった時は痛みから解放される喜びでいっぱいだったのを覚えてます(・_・;

• 9月28日
  • saya

saya

そうなんですか😭💦
    大変でしたね😖
    生理痛が酷いと何か婦人科系の病気が関係してる事が多いと聞いたことがあります。

私は生理痛というものがほぼ無くて‥生理初日が股がゴンゴンする鈍痛がありますが初日だけでお腹は痛くなる事めったに無いんですよね😔

• 9月28日
  • よう

よう

10代から激しい生理痛でしたが、お恥ずかしながら、30歳の市からクーポンが配布される節目健診まで放置してました…
    自分でも婦人科の病気があるかも、と思っていたのにです(・_・;
    結果、結婚後不妊症で酷く悩む事になったのでやはり気になることがあれば先ずは婦人科に受診することが1番だなと思います。
    生理痛が酷くなくても婦人科の病気が隠れている場合もありますし、やはり後悔したく無いですもんね

• 9月28日
  • saya

saya

そうだったんですね🧐
    生理普通に始まりそうなので様子見てみます!

• 9月28日
ママリ

私もです!!
おりものに血混じる→明日辺りかな?→次の日も量増えずって感じで本格的に生理がくるのに3〜4日かかっていました💦
今は2日位で生理になります!

• saya

saya

本当ですか!?
    私も同じ感じで、生理始まってもナプキン変えなくても大丈夫て位の量で4日もあれば終わります🙄💧
    妊娠に影響はないんですかね?

• 9月28日
ママリ

私の場合は、不妊治療してました😓
高温期も長く続かず黄体機能不全もあったと思います。
4日で終わるってゆうのは、昔からですか?
年齢が上がるにつれて早く生理が終わってしまうとゆうのは聞いたことがあります。
量はどうですか?量も少なく4日で終わってしまうなら、内膜が薄い可能性もあるのかなぁと思いました💦内膜が薄いと着床しずらいですもんね😓
あっ!でも素人の意見なので、当てにはならないと思いますが😭

• saya

saya

30過ぎてからですかね?
    昔は気にしたこと無かったです🤔💦

• 9月28日