※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

結婚式に着ていく娘の洋服のサイズについてご意見ください😂娘はもう少し…

結婚式に着ていく娘の洋服のサイズについてご意見ください😂

娘はもう少し1歳6ヶ月になります!
7月で身長75cm。
体重は昨日測定して10.4キロでした👶

3000円以内でそんなに高くない洋服ですが80か90で悩んでます💧💧
ネットで購入するので試着はできません💔

ピッタリのサイズが可愛いと考えてるので80が無難かなと思ってるのですが、けど小さくもないかな??と考えて決めることができません😭

皆さんならどっちにしますか?
ちなみに結婚式は10月20日頃です😣

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私なら80です☺️
心配なら身丈何センチとか載ってないですか?
私はよく持ってる服と照らし合わせてます😀

小さいうちは式なんて
ほとんど出ないし
ピッタリの方が見た目もいいかと

めろん

ワンピースタイプとかなら小さいってことないはあまりないと思いますが…90で丈長いとブサイクかなと。

ちょり

娘が1歳4カ月の時に結婚式用にネットでドレスを購入しました!
ネットのドレスって海外の物が多く胴囲、胸囲が細めの作りになってるので、ぽっちゃり体型の娘は80でも入りましたが胴体と腕周りがきつかったので90に交換してもらいました😊
丈も私は気になるほど長くなかったですよ!

みちゃん

うちの子は11ヶ月の時に結婚式があり、ネットでタキシードを購入しました🙋🏻‍♀️
70か80で悩んで80を購入しましたが、お腹ぽっこり体型だったので80でもズボンが苦しそうで…笑
ベストもお腹パツパツになって90にすればよかったと後悔しました。笑笑

くま

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりその子の体型によって変わってきますよね。。。

交換できるか確認してぴったりで考えようと思います☺✨

mocha

ウチ子は身長76cm、体重9.5kgです💡
まさに昨日、結婚式だったのですが、サイズは80のドレスを着せました😊

ネットで購入しましたが、他の人のレビュー等参考にしつつ考えに考え抜いた結果、サイズ感はピッタリで、そんなに悩む必要なかったです😀

失敗したなと思ったのは、フリルが沢山ついていて、結構ぶりぶりなものを選んでしまったことです😓
動きたい盛りの娘にとっては、フリフリの広がったスカートは邪魔でしかなかったらしく、式の途中で、引っ張って、脱ぎたいアピール半端なく、仕方なく途中で予備として持って行ったフォーマルでも着れそうなシンプルなワンピースに着替えました😓