※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠の心配ですが、周りの意見も気になります。前の子についてどう思われるでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

今年5月31日に妊娠20週で死産しました。水子ちゃんとなってしまいましたが、普通分娩でお産し、顔も見て、火葬もし、しっかりお別れができたと思っています。病院からは2回生理が来たら妊娠しても問題はないです!と言われていました!避妊は毎回していたのですが、生理が来ません😢まだ予定日からは2日で、様子を見ようと思っています。妊娠していたらもちろん下ろすことなど考えていません。旦那ともちゃんと話し合っています。でも、周りの意見もすこし気になっています。周りからすればどうなのでしょうか。前の子が可哀想。とか思われるのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

え?普通におめでとう!って思いますよ?

前の子が可哀想とかそういう考えが浮かばなかった。

おめでとう!
赤ちゃんにおかえり!
って言いたい

ぱるん

前の子が可愛そうなんて思いませんね!!むしろおめでとう!おかえり!!!ですよ💓

deleted user

辛い事があった後なので
おめでとうと思う事はあっても、前のお子さんが可哀想って思う方はいないんじゃないですかね😊

ママリ

おめでとう😊と私は素直に思いますよ!
次の妊娠が理由で、前の子かわいそうとは思わないです!

ぽん

他の人の意見なんて全く気にすることないと思います😊
大丈夫ですよ!傷つけるような事を言うような人の話は、勝手に言ってると思い、私は聞き流してますよ😊
勝手に言ってろって思います。

戻ってきてくれたのかな、おめでとうと思います🙆

あーちゃん

戻ってきてくれたんだね!
おめでとう!
と思いますよ✨✨✨

ふ〜

そんなすぐに戻ってきてくれるなんて、ママ想いのお子さんで羨ましい☺️✨としか思えません。

わたしも娘をお腹の中で亡くしてますが、おっけい出てすぐ妊活始めましたよ!
可哀想なんてありえないです✨
自信持って大丈夫ですよ🌟

ぽこ

おめでとうございます☺️
可哀想が先に来る人なんて居ないと思いますよ✨
水子ちゃんになってしまった子の分まで愛情パワーたっぷりで育ててあげてくださいね🍀