※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがないけど、これからする?新生児期が終わる前に皆さんはどうでしたか?

下の子が生まれたら赤ちゃん返りすると思ってたけど、全然しません。これからなんですかね?もうすぐ新生児終わります。皆さまどうでしたか?

コメント

ぽんchan.

絶賛赤ちゃん返り中です(┯_┯)甘えたちゃんがすごいです(笑)

• 小鳥

小鳥

上の子の性格にもよるんですかね😂

• 9月28日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

なんですかねぇ?
    しないにこしたことはないと思いますよ♪

• 9月28日
かえ

今からかもしれませんよ。
うちもしないなぁと思ってたら、下の子が1ヶ月半になったくらいから赤ちゃん返りというか、イヤイヤ期というかがひどくなりました😅

• 小鳥

小鳥

なるほど、、別のことでイヤイヤはするのですが、赤ちゃんにはいいこいいこしたりミルクあげたりお世話してくれてます😂

• 9月28日
  • かえ

かえ

うちも、最初はいいこいいこしたり、チューしたりしてて、微笑ましく見てたんですが、だんだん、下の子にヤキモチ焼いて叩いたり、押したりと、乱暴するようになりました😓あと、下の子が抱っこされてると、自分を抱っこしろと泣き叫んだりしてました💦

• 9月28日
  • 小鳥

小鳥

豹変しちゃうんですね。けど下の人が、赤ちゃん返りしない子のが大変みたいに言ってますし、してる方がいいのかもしれないですよ😂笑

• 9月28日

長男全くしなかったですよ☺️
次男は機嫌が悪いとグズグズしますが、
そうじゃない時はしないです☺️

うちの場合は、もともと長男次男が私よりもお父さんっ子なのと、
祖父母が構ってくれてうまくストレス発散させてくれてるおかげだなと思います。

• 小鳥

小鳥

上の子はすごくママっ子なんです。だからびっくりしてます。多分我慢してるんですかね。基本的に私も上の子ファーストにはしてますが。
    あとは周りもみんな上の子ファーストで接してるからかな?
    けど我慢が爆発しないか心配です。

• 9月28日