※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

浜松市内で広い範囲で保育園を探しています。父母会の仕事のない保育園をおすすめして欲しいです。入院中で見学が難しいため、おすすめの保育園情報を教えてください。

浜松市中区、東区、北区、浜北区で保育園を探しています。家から職場までの通勤途中で預けたいので、範囲は広いです。
父母会の仕事とかがない保育園ないでしょうか?
今、色々見学とか行ってるのですが、私が入院する関係で、あんまりたくさんは見に行けず、おすすめの保育園などあれば教えていただきたいです。

コメント

和合こども園
父母会ないと聞きました
3月に学年が上がる時に
説明会とクラス会があるだけと聞きました

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!
    調べてみますね😊

• 9月29日

イーエーエスはんだやま保育園
少し外れた場所にありますが、保護者会が無く、保護者が参加する行事が殆ど無いと聞きました👍
ぴっぴにも保護者会は無いと書いてあります!

• こむぎ

こむぎ

ぴっぴにも載ってるんですね!ぴっぴも見るようにしたいと思います。
    情報ありがとうございます!

• 9月29日
ま

保育園は基本的に共働きなので保護者会ないはずですよー!
うちは保護者会は南区の保育園ですが、年度始めなど年1回くらい土曜にある程度です。
運動会やお遊戯会など最低限の行事しかありません😊

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます!
    前に見学行った保育園は、役員になると月1回くらい仕事があると言っていたので、そんなにあると大変だなーと思いました💦

• 10月1日