※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

1人目がスピード出産だったため、2人目も早いかなと思っていたが、予定日まであと3日。2人目以降が早いとは、産まれるまでの時間が短いことを指すのか、日数とは関係ないのか気になる。

1人目38w3dで5時間半のスピード出産だったので
こりゃー2人目は早いわーと心構えしてましたが、
予定日まで後3日になってしまいました、、笑
赤ちゃんも個性、のんびりちゃんなのかな?☺️

2人目以降が早いと言われるのは、
日数が早くなるとかでなくて、
産まれるまでの所要時間が短いとかお産の進みが早いという意味なのでしょうか??
日数はあまり関係ないんですかね??

コメント

私、お産2時間だったんですが、2人目は気をつけてと皆んなに言われます( ̄◇ ̄;)
おそらく時間なんじゃないですかね?私は周りの話聞いててそう理解してました💦

回答じゃなくてすみません…。

元気な赤ちゃん産んでください💗

• れいな

れいな

ありがとうございます♡

• 9月28日

日数はあまり関係ないと思いますよ😊産まれるまでの分娩時間が早いみたいです!
私の場合は4年あいたからか、1人目は2時間45分、2人目は2時間50分とほぼ変わらずでした😂
3人目の今回は年子ということもあり自宅での出産もありえるから早く!早く来てね!と言われています😂

まま

うちは息子が破水から12時間で出産、娘も破水からでしたが30時間ぐらいかかりました😂

• まま

まま

しかも息子は37w、娘は40w4d😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

分娩時間のことです。
初産より経産婦の方が陣痛が強くなるまでの時間が短いので分娩時間が短くなる方が多いです。
そのため初産では間隔が10分になったら連絡してねと言われるところが経産婦だと15分や20分間隔になったら連絡してねと病院へ連絡するタイミングも早まるのです。

なので日数が短いのではなく陣痛が始まってからが短いということです。