※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンちゃん
子育て・グッズ

FP2級の資格を持っている、または勉強をしている方に質問です。参考書はどこのが解りやすいですか?

FP2級の資格を持っている、または勉強をしている方に質問です。
参考書はどこのが解りやすいですか?

コメント

deleted user

私はうかる!シリーズを使っていました。直前予想はTACの問題集を買ったりしていました。

分かりやすく簡単な参考書は範囲を網羅していない、細かく分かりにくい参考書は範囲を網羅している....何て聞いたことがあります(^^;
参考書はどこの物でも受かるくらいの範囲は載っていますので書店でいくつか手に取って自分が勉強しやすい物にすると良いと思いますよ(^^)

アンちゃん


返答ありがとうございます。
『うかる!シリーズ』がいいんですね。「スッキリわかる」は持っていますが、少し心もとなく感じていました。うかる!シリーズも見てみようと思います(о´∀`о)

もう一つ、ゆんぱんださんにお聞きしたいのですが、FPの資格は仕事で使われていましたか?

deleted user

名刺にAFPと書かれているくらいで実際にFPとしての業務はなかったですね(^^; 保険会社や銀行なら結構使うのでしょうが....私は税務関係の仕事なのでそっちがメインです。

アンちゃん


税務関係なんですね。肩書きに付くだけでもはくがつきますね。

私は手に職を持ちたくて勉強を始めましたが、3級も1年かけて取得したので 2級はいつになるかわかりませんが、頑張ろうと思います(^^)d
ありがとうございました♪

deleted user

FPの資格があると銀行や保険会社では手当が付いたりもしますよ(^^)
ゆくゆくは独立....なんてのも夢じゃないので取っておいて損はないと思います。自分のライフプランなんかも考えられますしね!
がんばってください(^^)

アンちゃん


ありがとうございます!
ヤル気が出ましたp(^-^)q
頑張ります🎵