※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

あぁー!明日は、小学校の運動会…旦那は仕事。義母は姪っ子の運動会。実…

あぁー!!!!
明日は、小学校の運動会…
旦那は仕事。義母は姪っ子の運動会。実母は仕事。
4歳の娘と1歳の息子。1歳児はベビーカーだとしてもまだまだ4歳の娘はウロウロしちゃうし…最近仕事忙しくて、お腹も急激におっきくなって、立ってるのが辛くなるぐらいダルさが抜けないし…
絶対ゆっくり見れないし、ゆっくり見れる場所もないよなぁきっと。
でも、お兄ちゃんが頑張ってるのは絶対見たいから頑張ろう!!!

ワンオペ、疲れた。
1人で全部は疲れる…。
でも、部屋が汚かったら「教育上よくないから」と旦那に怒られる…。
洗濯間に合ってなかったら、文句言われる…。
仕事終われば分単位で保育園まで迎えに行ってるのに、おつかい頼まれる。
時には、子どもたちの病院も行かないとならない…。
旦那は仕事の時間の都合上、朝子どもたちが起きるときは寝てるから、子どもたちが起こさないようにしながら朝ごはん食べさせて…。
休みの都合もつかないから計画して動けない。
これで4人子育てできるかなぁ…

これで旦那の夜の相手をしないと拗ねられて、ひどい時には離婚をチラつかされて…。

はぁ…
この気持ちを吐き出しても、「俺だってこんな働きたくない」と言って、明らかにイライラ。
旦那の顔色伺うのも疲れた…。

でも、離れて育てて4人育てられるかなぁ…
上のことがなければ、まだ好きだかなぁ…

もっと忍耐力、つけよ。

コメント

三人のまま

運動会、旦那さんや、実親は、休みとって、くれなかったんですか?

• まめぞう

まめぞう

愚痴に付き合ってもらってすみません💦
    旦那も実母も、今人がいなくて休みが取れず週1の休みでしかも不定休なので有給申請も出来ないんです…(旦那は管理職で昔思考の会社なので、余計です。)
    まぁ、旦那の場合「今年見れなくても来年あるし」って考えもあるので、そこはいや違うでしょ!とは思いますが。

• 9月28日
なな

お疲れ様です😭
運動会の日に予定合わせれないのは仕事だったら仕方がないですが、それ以外の普段の育児に旦那さんは参加してないんですか?😰
休みの日や朝寝てるなら睡眠時間削ってでも手伝えますよね…。
言い方悪いですが、作るだけ作って産んだら放置って酷いですよね…。2人の子供なのに。
部屋が散らかってると怒る、洗濯間に合わないと怒る、夜の相手しないと離婚…
終いにはこんなに働きたくないって⚡️
まめぞうさんも働いているんですよね?
働いて家事育児に旦那の世話。どっちが大変かなんて見ればわかる💦

どんだけ忍耐力つけてもたないです💦ましてや妊婦さん…
妊娠してなくても大変な年齢のお子さんたちですし…

私なら離婚考えるレベルだなって読んでて思いました😢

• まめぞう

まめぞう

愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😞
    私の仕事は今は短期の派遣なので、月曜日で終了なのでまたしばらくは専業主婦になるのですが、来年春にはまた働きに出ます…。
    作るだけ作って放置。確かにほぼそんな感じですよね😥でも何故か子どもたちはそんなパパでも懐いてるんです。下2人は特にパパっ子で。
    離婚も正直何度も考えました。でも、子どもたちの「パパー!」とかを見ると、やっぱりあたしがしっかりすれば、子どもたちが悲しまない。と思ってしまい、やらないと…の負の連鎖の繰り返しです😞
    旦那にモラハラも受けてると思ってます。でも、やっぱり子どもたちには関係なくて、子どもたちが可哀想なので忍耐力つけます😭
    自分の思ってることが間違ってはないと思えただけでも胸のつかえは取れました!
    ありがとうございます❗️
    (自分がおかしいのは自覚してます!笑)

• 9月28日
  • なな

なな

共働きならなおさら協力してほしいですよね😰
    子供はなにもわからないから、パパってなるんだと思います。子供からみてあきらかなこと(暴力など)とかがあれば、ある程度のことは雰囲気などでわかりますが、モラハラは小さい子供からはなにもわからないですしね💦
    逆に離婚するなら小さいうちの方がいいと思います💦
    大きくなればなるほど、難しいし、いつ子供に矛先がむくかも不安です😂私自身、母子家庭でしたが父親の記憶はほとんどありませんし、父親がいなくて嫌ってなることもありませんでした。
    ママが大変でいつも辛そうだっりすると子供はすぐに察知しますし、精神的に影響を与えると聞いたこともあります。ママが我慢したら済むって思うのは大人だけで、それを見てる子供は結構覚えてます。実際私も父親の記憶はないけど、離婚前の母が大変だった記憶は今でも覚えてます…
    子供のためってなるなら、離れるのも子供のためになりますよ🙂
    モラハラに洗脳されないように気をつけてくださいね!

• 9月28日
  • まめぞう

まめぞう

コメントいただいていたのにありがとうございました❗️
    なんとか無事運動会は乗り切りました✨
    色々ご心配もいただいて本当にありがとうございました😭
    色々、考えることが多いですが、無理せずこどもたちのことも考えていきます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月1日
三人のまま

普段の子育ては。あまりしませんが、運動会だけは、仕事やすんで、いってくれるので、助かってます。1人で大変ですが、頑張ってください。

• まめぞう

まめぞう

運動会、パパさんも来てくれるのは心強いですよね✨
    頑張って、お兄ちゃんの応援してきます!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日