※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

初産婦が赤ちゃんの乾燥と外出について相談しています。ベビークリームのおすすめや寒い季節の外出、お散歩の頻度について不安があります。

もうすぐ予定日の初産婦です!
赤ちゃんがうまれたらやっぱり乾燥が気になる季節、、
もともと赤ちゃんは乾燥しやすいとききました。クリーム塗らないとカッサカサなるで!と笑笑
キューピーのベビークリーむをかいましたが、みなさんはこれがよかったよ!とかありますか??

あと、やっぱり1ヶ月検診を終えて外に出ていいとしても寒い季節になりますし、風邪?とかも心配ですし頻繁にお散歩とかもやめたほうがいいですよね??
お外の景色とかみてたらたのしいのかな?とかおもったりしたり、私のダイエット目的で散歩したいのですが頻繁にはやめといたほうがいいですよね💦

コメント

るん

保湿することで赤ちゃんのアトピー発症が軽減するって
言われてますよ😊
pigeonのベビーローションです。
今でも使ってます🥺

冬はインフルなども流行るので
生後1ヶ月でも頻繁にではなく、
時々でいいと思います😖

はじめてのママリ🔰

ピジョンのミルクローション使ってます🥰
少し高いのだと高保湿もあったと思います😂

うちの子は6月生まれだったのですが、1ヶ月過ぎても暑くて外出出来ませんでした😭
冬の方がノロウイルスやインフル流行ってヤバいので、予防接種行くまでは家にいた方が良さそうな気がします🤔

本格的に見え始めるのは1ヶ月半〜2ヶ月なので、それまではおうちで過ごしても良いと思いますよ❤️

ちゃんゆか

ママアンドキッズのクリーム良かったですよ😋

お散歩はたまにの方がいいかもです!

れんれん

娘産まれる時にここで質問して
アロベビーオススメだと聞いて
ずっと使ってます❤️
ツルツル肌です❤️

冬は寒いですしね😭
ベビーカーは寒いので抱っこ紐して
毛布とかで暖かい格好してから
近所散歩するくらいにするかもです😣

ヒート

ジョンソンベビーのローションと適宜オイルを使ってました(耳やおへその掃除など)
保湿剤はだいたい何でもいいと思いますよ😊市販されてるものならよほど悪いものは無いはずです✨